esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜7月30日〜

こんにちは、えすみんです。

遅れがちなブログですみません。。。

毎日書いてる人、マジですごい。尊敬に値します。

 

ではでは、結果発表〜〜!

 

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210803124103j:plain

納豆2パック

ヨーグルト2パック

卵は、横の扉に4個

まずまずなのかな。

長男が朝起きずに、納豆を食べないので、納豆は買う量を減らしたほうがいいかな。

納豆そうめんにしたら、一気になくなりますけども。

チルドルームのベーコン、ハムも残ってますが、業務スーパーで2週分くらいの量を買ってるので、次回使い切れたらいいと思います。

 

続いて野菜庫。

f:id:esmin:20210803124355j:plain

おお!

キャベツのみ。1/4は使ってあるかな。

久々にこれだけ空になりました。

野菜の方はうまくいったのではないかと思います。

 

これだけ使い切ってるのだから、冷蔵庫を拭いたりして、掃除すればいいんだなと思いながら、なんとなく後回しにしております😅

 

次回もがんばっていきましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村