esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

7月31日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

1週間も半分が終わりましたが、やっと買い物の話。

5週目の土曜日ですね。

次週は旦那が1週間夏休み、私も後半夏休みなので、少なめでもいいかなと思ってましたが。。。😅

では買い物内容です。

 

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210804195209j:plain

残り物で相変わらずごちゃごちゃしてます。😅

納豆5パック。長男が朝食べないから減らそうと思っていたのに、旦那にいつも通りカゴに入れられてて、気づかず会計に。言ってなかった私が悪いのよ。

ヨーグルト3パック

卵3パック

チルドルームにソーセージ。久々に買いました、ソーセージ。夏休みなんで、おやつの代わりになりそう。

豆腐2丁。

 

続いて、野菜庫。上段から。

f:id:esmin:20210804200532j:plain

いつも通りのきのこ。

手前のししとうは、職場で買いました。小さな畑があって、野菜ができたら、100円とかで買ってます。

 

最後に下段。

f:id:esmin:20210804200737j:plain

トマト、ピーマン、モロヘイヤ、かいわれ、小ネギ3袋、もやし2袋、玉ねぎ大袋。

野菜もだいたいいつも通りですね。

結局夏休みでも変わらないんだな(笑)

弁当ないけど、朝昼晩3食食べるしね。

 

冷凍庫の豚コマがなくなったので、今回の買い物で、ジャンボパック1キロを追加で買っています。

麦茶のストックとかそういうのも買ってます。

 

買い物は以上。

 がんばって使い切っていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村