esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、後半(7月28日~7月30日)

こんにちは、えすみんです。

旦那が金曜日から夏休みになり、子どもたちも夏休みで、1人いつも通り働く私。。。

弁当を1週間作らなくてもいいのですが、なんとなくリズムが崩れる予感がします。

崩れる前の1週間の献立、後半です。

写真がどうも逆さまになってしまうのですが😓

7月28日(水)

★朝ごはん

次男のみ、チャーハン(夕飯の残り)

ご飯

野菜スープ(夕飯の残り)

納豆

f:id:esmin:20210731233223j:plain

☆昼ごはん

今日は全員弁当なし。

旦那がいらないと言ったので、全員無しにしちゃいました。

次男、長男→カップ

私→レトルト食品(大塚食品のマイサイズ)

★夕飯

ざるうどん

薬味→ねぎ、しそ、モロヘイヤ、オクラ

三男が昼寝の後に、嘔吐したと保育園から呼び出しがあり、その後は元気そうだったけど、一応お腹に優しそうなうどんにしました。その後、三男は特に何もなかったです。

f:id:esmin:20210731233419j:plain

7月29日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(インスタント)

プルコギ、もやし(弁当の残り)

★昼ごはん

ご飯

プルコギ(コストコのプルコギ、エリンギ、玉ねぎ)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

炒り卵

f:id:esmin:20210731233647j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(えのき、ねぎ)

焼鮭

生野菜(キャベツ、トマト)

人参と小松菜の煮浸し(人参、小松菜、油揚げ)

f:id:esmin:20210801093418j:plain

 7月30日(金)

★朝ごはん

f:id:esmin:20210801120053j:plain

☆昼ごはん

この日から旦那は夏休み〜。

昼はおそらくサッポロ一番を食べたと思われる。

私→レトルト食品(大塚食品のマイサイズ)

★夕飯

ご飯

野菜スープ(人参、キャベツ、ベーコン)

豚肉のトマト煮込み(豚カツ用豚肉、玉ねぎ、しいたけ、トマト缶)

キャベツ

f:id:esmin:20210801203026j:plain

 

以上、後半の献立でした。

最後の夕飯は旦那が作ってて、野菜が全然なかったと言っていたので、結構使い切れたのではないかと。。。

 

今回、食後のヨーグルトを食べる回数が少なかったです。アイスを食べたりしてたので😅

さてさて結果はどうだったのでしょうか〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村