esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

9月25日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

週が明けてしまいましたが、土曜日の買い物です。

今回、ちょっと大物を買ってしまいました😅外で食べるよりは安いんですけどね。

 

では、冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210927165508j:plain

卵3パック、ヨーグルト4パック、納豆4パック。

マルちゃんの焼きそば3食入り2袋。

チルドルームに、ハム、ベーコン、ソーセージ。

あとイナダの柵。これが先ほど書いた大物(^^)イナダを丸々1匹購入して、刺身用に柵にしてもらいました。1匹800円です。

オヤツにプチエクレア買ってます(旦那の好物)。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210927165837j:plain

きのこ類、ピーマン、きゅうり、ミニトマト。ここはいつも通り。

 

下段。

f:id:esmin:20210927170001j:plain

キャベツ、大根、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、小松菜2袋、もやし2袋。

先週に引き続き、葉物は高めでしたが、小松菜だけ安売りしてました。キャベツは少し高かったけど、無いと困るので。

大根、一本買うとまあまあの値段するのに、カットされてると安いんだよね。この長さでも、一本の半額。結構長めだと思うんだけどさ。

 

以上、買い物でした。

これを使い切っていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村