esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

8月14日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

週に一度、買い物の土曜日です。。。。遅れてます😓

今回は、旦那の夏休みも、私の夏休みも終わりましたので、通常通りですね。

上2人の夏休みはまだありますが。。。

 

では、今回買ったものです。

冷蔵庫から

f:id:esmin:20210822124039j:plain

卵3パック

納豆3パック。いつもより少ないのは、下仁田納豆がまだ残っているのと、長男が朝ごはんを食べないことが多くて、減らなくなったからです。

ヨーグルト5パック

チルドルームに、ハム、竹の子の千切り、こんにゃくが入ってます。 

今まで書いてなかったけど、牛乳は毎回1本、飲む黒酢は2本を必ず買っています。

リンゴジュースか、ミックスジュースを買うときもあります。

今回は、1.5Lの三ツ矢サイダーが1本98円で安売りしてましたので、ケースで買いました。

夏休み中は、ジュースの減りも早くて困ります。

 

続いて、野菜庫。

f:id:esmin:20210823124930j:plain

きのこ類、にんじん、きゅうり、ミニトマト

f:id:esmin:20210823125015j:plain

もやし2袋、小松菜、にら、ピーマン、長ネギ、小ネギ、水菜。

キャベツは残り物です。

玉ねぎを買い忘れたことに気づいて、翌日日曜日に、業務スーパーにて追加で買っています。

 

だいたいいつも買う野菜も同じになってます😅

栄養は大丈夫なのか?と考えなくもないけど、100円を基準に購入しているのと、何にでも使えるようなよく使う野菜は外せないので、仕方ないかなとも思います。

旬の野菜ななるべく買いたいですけどね。

 

以上です。

これを使い切っていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村