esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜9月17日〜

こんにちは、えすみんです。

1週間経つのって、あっという間ですねー。ぼやぼやしてると、すぐ終わっちゃう。

 

それでは、結果発表〜〜。

 

冷蔵庫から。

f:id:esmin:20210919125233j:plain

おー。ほぼないですね。

納豆1個のみ。

卵、ヨーグルトも無し。

チルドルームのハムが3枚残ってるだけ。

なかなか良いと思います。

 

次は野菜庫。

f:id:esmin:20210919125418j:plain

ででーん!

キャベツが1/8ほど残ってるだけ。

良いじゃないですか〜。

我ながら、がんばりました。

 

冷蔵庫外には、箱買いした玉ねぎとじゃがいもがありますが、こちらは2週間分で買ってますので、来週使い切りたいですね。

 

2回連続で、なかなかの使いっぷりではないでしょうか。

家計の節約とは言っても、やっぱり無駄のないのがいいし、だからと言ってちゃんと食べれてないとか、量が足りてないわけでもない。

個人的にはこれが1番の節約だと思うわけです(^^)

 

次回もまたがんばります!

PVアクセスランキング にほんブログ村