esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2月19日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

土曜日は買い物デー。

この日は月一の土曜出勤日だったので、買い物は旦那がしています。

どうしても買って欲しいもの以外は、旦那にお任せ。

さて、何を買ったんでしょう。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20220225001236j:plain

卵2パック、豆腐2丁、納豆5パック、ヨーグルト5パック、キムチ、ベーコンブロック、たけのこの千切り、飲む黒酢、牛乳、豚こま肉。

豚こま肉は、夕飯で半分使い、残り半分を冷凍しています。

 

続いて、野菜庫上段。

f:id:esmin:20220225002025j:plain

きのこ類、ピーマン、きゅうり、ミニトマト

 

下段

f:id:esmin:20220225002211j:plain

白菜、水菜、かいわれ、豆苗、もやし2袋、にんじん、長ネギ、玉ねぎ。

 

以上です。

旦那は水菜が大好き(笑)安かったのか、食べたかったのか。。。

葉物が高いと嘆いてましたけどね。

葉物が高いのは、キツいですよねー。今回はキャベツを買ってないようなので、高かったんでしょうね、ホントに。

 

ではでは、使い切っていきましょう〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村