esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

3月12日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

もうすぐ三男の卒園式です。天気が良いといいなぁ。

 

土曜日は買い物デー。

3月12日(土)の買い物ですが、前日に私がワクチン3回目を打ったので、副反応で動けなることを考え、前日の金曜日に業務スーパーへ買い物に行きました。

さらに、副反応が全くな買ったので、いつもとスーパーでも買い物しています。

絶対に予算オーバー😅

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20220318000440j:plain

卵3パック、ヨーグルト4パック、納豆4パック、ひきわり1パック、豆腐2丁、キムチ、たけのこの千切り、餃子の皮、豚ひき肉、牛乳2本、飲む黒酢

トンカツ用ロース→後で小分けの上、冷凍

 

続いて、野菜庫上段から

f:id:esmin:20220318000526j:plain

きのこ類、大根、きゅうり、ミニトマト

 

下段

f:id:esmin:20220318000544j:plain

水菜、にんじん、長ネギ2束、にら2束、もやし2袋、キャベツ、さつまいも、ほうれん草2袋、長芋

 

以上です。

業務スーパーの野菜は、安いけど、日持ちしない感じです。なので、物によって、いつものスーパーとバランス取って買いました。

 

さてさて、使い切れますでしょうかね。

かんばります。

PVアクセスランキング にほんブログ村