esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

9月11日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

土曜日は、週に一度の買い物の日ですね。

次男がオンライン授業だったので、邪魔しないように、朝からモーニングへ行き、そこからの買い物でした。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20210912142114j:plain

あいかわらずのぎゅーぎゅーぶり😓

今回は、チルドルームを開けて、写真を撮ってみました。

だいたいいつもと同じです。

卵3パック、ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐4丁。

ハム、ベーコン、ソーセージ、もずく、こんにゃく。

いつもと違うのは、三食入りラーメン、三方六。

三食入りラーメンは、土日のお昼に。

北海道祭をやってて、三方六はあると必ず買っちゃいます。美味しんですよ〜。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210912142422j:plain

きのこ類、きゅうり、ミニトマト、ピーマン。

 

下段

f:id:esmin:20210912142532j:plain

キャベツ、にんじん、大根(半分)、もやし2袋、にら、小ネギ2袋、小松菜。

 

冷蔵庫外

f:id:esmin:20210912142745j:plain

玉ねぎ、じゃがいもを箱買いしました。

これも北海道祭ですね。

 

今回はこれを使い切り切れるようにがんばります!

あ、玉ねぎ、じゃがいもは、2週間分です(^^)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村