esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

11月6日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

1週間遅れの買い物です。。。タイムリーでなく、すみません😓

言い訳しても仕方ないので、早速、買い物へ。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20211115212258j:plain

いつも通りですね。

卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト4パック、豆腐2丁

ハム、ベーコンは、残り物。

こんにゃくのきんぴら、牛乳、飲む黒酢2本。

三食入りラーメン、酎ハイ1本。

 

続いて、野菜庫上段。

f:id:esmin:20211115213030j:plain

きのこ類、きゅうり、ミニトマト、生姜。

ここもいつも通りですね。

 

下段

f:id:esmin:20211115213133j:plain

人参、キャベツ、白菜、ピーマン、もやし2袋、ほうれん草、小松菜、長ネギ2袋。

人参、ピーマンは大袋を買ったので、2週分です。

下の方に、大根1/2があります。

これ以外に、玉ねぎを箱買いしています。

 

野菜もほぼ同じ。

毎回同じような食材ですが、まあ、何にでも使えますので、こうなっちゃいますよね😅

 

その他、

カップのコーンスープ、きな粉、油揚げ、ラー油。

お昼ご飯用に、鯵を買ってます。刺身用におろしてもらいました。

 

以上です。

買い物金額は、8,232円。

予算1万円以内に収まりましたね(^^)

 

かんばって、使い切っていきましょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村