esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、後半(9月1日〜9月3日)

こんにちは、えすみんです。

毎日更新してます(^^)追いつけるかも?!

サクッといきましょう〜。

 

9月1日(水)

★朝ごはん

ご飯

スープ(夕飯の残り)

納豆

弁当の残り(卵、野菜)

★昼ごはん

三男以外、弁当。長男、次男は内弁。この日で夏休み終了。

ご飯

ハンバーグ(夕飯の残りで )

生野菜(キャベツ、きゅうり)

スクランブルエッグハム入り(卵、ハム)

f:id:esmin:20210907123225j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(えのき、わかめ、ネギ)

鶏肉の甘辛炒め(鶏肉、玉ねぎ、パプリカ)

アスパラベーコン巻き

生野菜

f:id:esmin:20210907123512j:plain

9月2日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

弁当の残り(夕飯の残り)

★昼ごはん

次男のみ内弁。

ご飯

鶏肉の甘辛炒め(夕飯の残り)

アスパラベーコン巻き(夕飯の残り)

炒り卵

ミニトマト

長男、旦那→外食。私→マイサイズ(レトルト)

f:id:esmin:20210907123701j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、ほうれん草、ネギ)

豚肉のあっさり炒め(豚カツ用豚肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン)

もやしのナムル「もやし、きゅうり)

かぼちゃの煮物

わかめの味噌和え(わかめ、下仁田ねぎ味噌)

f:id:esmin:20210907124034j:plain

9月3日(金)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)私のみ足りなくて、インスタント。

納豆

f:id:esmin:20210907124528j:plain

★昼ごはん

三男、長男以外弁当。

ご飯

豚肉のあっさり炒め(夕飯の残り)

かぼちゃの煮物(夕飯の残り)

もやしのナムル(夕飯の残り)

次男のみ、わかめの和物

f:id:esmin:20210907124509j:plain

★夕飯

ご飯

スープ(にんじん、玉ねぎ、しめじ、ねぎ、かいわれ)

焼き鮭

こんにゃくのきんぴら(こんにゃく、にんじん)

スクランブルエッグ(卵、ベーコン、にら)

f:id:esmin:20210907124807j:plain

以上、後半の献立でした。

冷凍していたかぼちゃで煮物を作ったら、味が薄くなって不評でした。。。もう少し濃い目がいいのか。水っぽくなるのかな、かぼちゃが。

夏休みがついに終了し、内弁から弁当に変わるようになるなぁと思っていたら、次男の学校は週4でオンラインになったので、また内弁になりますね〜。

内弁は、蓋ごとチンできるので、とっても便利です。

弁当の生活からは逃れられないわけよね😅給食って本当にありがたい。

 

今回は、比較的使ったんじゃないかなと思います。

学校が始まりだすと、長男が朝ごはんを食べるようになるので、また納豆が足りなくなりそう。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村