esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りの結果〜5月6日~

こんにちは、えすみんです。

遅れているから、頑張って書かなきゃって思ってたら、4/30の買い物分の投稿を忘れてまして、1週間の献立の方を先に書いてしまいました。

でも、結果発表で、買ったものと比べて載せるので、ま、いっかと😅

しかも、今回4/30に買い物したのに、写真を撮り忘れてて、撮ったのが5/2の朝っていうね。

もーどーしようもないやつですね💦

 

とにもかくにも、結果発表です。

4/30の買い物は、私は仕事だったので、旦那が行っています。

冷蔵庫から

買い物はほぼいつも通りでした。2日遅れの写真なので、若干減ってますけども。

卵2パック、ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐2丁、ハム、ベーコン、たけのこの千切り。

残ったのは、納豆3個、ヨーグルト2パック、たけのこの千切り。

 

野菜庫

野菜もだいたいいつも通りの買い物でした。

きのこ類、にんじん、ピーマン、小松菜、ネギ、大根、玉ねぎ、水菜、にら、ミニトマト、きゅうり、もやし2袋。

きのこ類は全部なくなり、残ったのは、ミニトマト、きゅうり1本、大根1/2、にら1/2、もやし1袋、ネギ2本、にんじん。

青梗菜が残ってますが、6日に職場で買ったものです。

もやしとにんじんは、追加で購入してます。というか、私はいらないと言ったのだが、旦那が勝手に買い足してきました。

ま、この1週間はほぼ旦那が作ってますので、いると思ったんでしょう。

なるべく追加で買わずに、あるもので作るというのを心がけてますが、旦那はまだそういうわけではないので、仕方ないですね。

休みの間は、外食やテイクアウトもあったので、使い切ることはできませんでした。だいぶ減ってますけども。

残念。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村