esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜12月24日~

こんにちは、えすみんです。

まもなく今年も終わりですね。

今年、この使い切りブログを始めて、なんやかんやと書いてきましたが、遅れることが多く、結果的に遅れたまま年を越してしまうことになる有様。。。

来年こそは、ちゃんと更新できるように、がんばります。

今年最後は、結果発表〜〜。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20211231215342j:plain

今回は、結構残りましたね。

卵1パック、納豆1パックと1個、ヨーグルト2パック1/2。

ハム、ベーコンは使いました。

ヨーグルトは、夕飯後にいつも食べているのですが、今回叔母からみかんが一箱送られてきまして、そちらをせっせと食べていましたので、ヨーグルトが減らず。。。

卵はやっぱり弁当の回数が減ると、使わないですね。もう少し弁当を作るつもりでいたんですよねー。うーん。

 

次は野菜庫

f:id:esmin:20211231215702j:plain

上段は全部使いましたね。

にんじんは、24日に職場で貰ったものです。

下段は、キャベツ1/4と大根1/3。

まずまずでしょうか、これは。

野菜はやっぱりそこそこ使うことができています。

空になるのが理想ですけど、これくらいならヨシとしましょう😅

 

次が今年最後の買い物ですな。

でも、今年中には更新できないでしょう、たぶん。。。。

 

来年、もっとがんばりますので、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村