esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りの結果〜9月24日~

こんにちは、えすみんです。

もう9月も終わりですね。早いですよねー。年度も半分終わり。1年のカレンダーも残り3枚になるなんて。。。

しみじみしちゃいますが、結果発表です(^^)

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20210926095141j:plain

残り物が入ってて、ごちゃごちゃしてますね😓

卵1パック、納豆2パックと1個、ヨーグルト1パック。

休みで弁当の数が減ると、卵の減りが悪いですね。

納豆も、休みだと長男が朝食べないので、残りがち。

ヨーグルトは、この後、土曜日の昼に無くなりました。

 

野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210926112423j:plain

人参1本、ミニトマト半分、千切りたけのこ。

ミニトマトは、出せば一瞬で無くなるんですけどね。出し惜しみしちゃったかなぁ。

 

下段。

f:id:esmin:20210926112614j:plain

かいわれ1パック、長ネギ1本、小ネギ。

葉物が高くて、かいわれ買ったんだと思うんだけども、使わなかったか。。。

ネギはいつも多めに買うので、残りがちですね。

 

今回の使い切りの結果は以上です。

祝日があったり、休みがあったりすると、結構結果に影響しますね。本来なら、その休みも考慮して買い物をしなくちゃいけないです。

ま、大量に廃棄したりするほど残るわけではないのですけどね(^^)

 

来週は、祝日もないし、使い切れるようにがんばります。

PVアクセスランキング にほんブログ村