esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜11月19日〜

こんにちは、えすみんです。

師走ですね。今月も忙しくなりそうですが、がんばって更新していきます。

例え見る人がいなくても😅

それでは、結果発表〜〜。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20211204102221j:plain

残ったもの

納豆1パック、ヨーグルト1パック、ソーセージ1/2、ベーコン1/2

 

まずまずですかね。残り物も少なくて、珍しくスッキリしてる冷蔵庫😅

 

続いて、野菜庫

f:id:esmin:20211204102402j:plain

長ネギ2本のみ。

がんばりました〜。

長ネギ2本くらいなら、子どもたちのおつまみにすれば良かったくらいですね(笑)長ネギ好きの子どもたちなので。

 

なかなか良い結果だと思います。

毎回これくらいだと、スッキリしてて良いですね。

 

木金くらいに、怒涛の追い上げって感じで、食材を使ってる気がしますが、無駄にしてるわけではないので、まあいいかな。はじめに使いすぎて、水曜くらいから悩む時もありますけどね。

 

では、次もこんな感じで。

PVアクセスランキング にほんブログ村