esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(10月7日〜10月13日)

こんにちは、えすみんです。

 

ようやくですが、10月の1週間の献立です。サクサクっといきましょう😄

 

10月7日(土)

★朝ごはん

ピザトースト(玉ねぎ、ピーマン、椎茸、ベーコン、チーズ)

☆昼ごはん

お寿司〜

この日は、長男、三男、旦那と4人で伊豆まで寿司を食べに行きました。

学校だった次男にはお持ち帰り。その時の話はこちら↓

伊豆に行ってきました - esminのブログ 〜わやだがね〜

☆夕飯

かき揚げうどん

茶碗蒸し

伊豆からの帰宅で、夕飯を作る気力なく、スーパーでそれぞれ惣菜を買いました。

うどんとおつゆはあったので、私と三男はうどん。

 

10月8日(日)

☆朝ごはん

パン

さつまいもとりんごの入ったパン。スーパー内のパン屋で。

★昼ごはん

ご飯(冷凍)

春雨スープ(インスタント)

家にあるもので適当に。

★夕飯

しじみご飯

味噌汁(にんじん、大根、椎茸、ネギ)

豚肉の味噌焼き

サラダ(キャベツ、きゅうり、ツナ)

しじみの炊き込みご飯の素をいただいたので、作ってみました。

 

10月9日(月)

☆朝ごはん

写真なし。

たぶんパンを食べたんだろうなぁ。祝日だから。

★昼ごはん

チゲ鍋うどん(ほうれん草、キムチ、卵、ネギ)

★夕飯

しじみご飯(前日の残り)

味噌汁(前日の残り)

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし、しめじ)

 

10月10日(火)

★朝ごはん

たまごトースト

☆昼ごはん

丸亀製麺でランチ

三男が学校休みだったので、休暇を取った日でした。

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

ピーマンの肉詰め(ひき肉、玉ねぎ、椎茸、たまご)

生野菜(キャベツ、きゅうり)

 

10月11日(水)

★朝ごはん

ピザトースト(ハム、チーズ)

味噌汁(夕飯の残り)

★昼ごはん

私のみ弁当

ご飯

ピーマンの肉詰め

生野菜

自分の弁当だとかなり適当😆残り物〜。

★夕飯

かけうどん(小松菜、卵、ネギ、しめじ)

 

10月12日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、えのき)

納豆等

★昼ごはん

写真撮り忘れ〜

弁当作ってたら、写真をてると思うで、買い弁かな。

前日の夜がうどんで、おかずもないことですから。

★夕飯

カレーライス(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉)

サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム)

 

10月13日(金)

★朝ごはん

写真撮り忘れ〜

カレーパンかな?

★昼ごはん

次男、私は弁当

ご飯

豚肉炒め(豚肉、ニラ、もやし)

スクランブルエッグ

サラダ(夕飯の残り)

★夕飯

カレーうどん

サラダ(前日の残り)

2日目のカレー。


以上、1週間の献立でした。

 

写真の撮り忘れが多かったですね。。。反省です。

祝日もあり、休暇もあり、あんまりちゃんと作ってない1週間でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村