esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りの結果〜9月9日〜

こんにちは、えすみんです。

10月もあと10日ほどになりました。。。早いものです。

使い切りの結果はまだ9月😅

ぼちぼちやっていきましょう。

遅れているので、最近買い物の記事は省いてしまい、この結果で買ったものもわかるかな?と思っています。。。怠惰なもんで。

では、使い切りの結果発表です。

 

冷蔵庫から

残ったのは、牛乳1本、ベーコン。

 

野菜庫

残ったのは、キャベツ1/4のみ。

 

良いですね!

使い切っていると言っていいでしょう(^^)

 

やっぱりキャベツなんですよねー、毎回。1/4残って、1個買って、また1/4残る野繰り返し。一個使っていることは使っているんですけどね。

牛乳も残りがちではあるんですけど、三男の気分で飲む量がかなり変わってきて、1本減らして買うと足りなくなるということがかなりの率であるので、一応毎回2本買ってます。

なので、許容範囲。

 

ここのところ、うまく使い切っています。

無駄なく使い切ることがやはり節約だと思うので。

PVアクセスランキング にほんブログ村