esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りの結果〜1月6日〜

こんにちは、えすみんです。

桜の開花したと思ったら、寒いし、雨だし。

温かい春が待ち遠しい〜。

 

では、1週間使い切りの結果発表です。

冷蔵庫から

残ったのは、ヨーグルト2パック、牛乳1本、ハム、ソーセージ、納豆一個。

 

続いて、野菜庫

残ったのは、玉ねぎ1個。

 

今回は年末に実家に帰って、大晦日に自宅戻ったので、自宅に戻ったあと、閉店間近のスーパーに買い物に行ってます。

三が日はスーパーも休みだったので、野菜が全然なくて、ネギなんかカット済みのパックを、しかも割引になってるものを全部買ってきました🤣

キャベツと白菜は、実家からもらってきたものです。めちゃくちゃ大きくて、カットしないと野菜庫にも入らず、さらに使いきれず。

 

晦日の買い物で、イレギュラーな感じでしたが、買った分はまあまあ使えたんじゃないかと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村