esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(10月8日〜10月14日)

こんにちは、えすみんです。

もう12月ですね。

一年、あっという間です😱

やろうと思っていたことはできましたか?私は。。。。😅

さておき、1週間の献立です。

 

10月8日(土)

★朝ごはん

ホットサンド(ハム、チーズ)

★昼ごはん

お雑煮(夕飯の残り、餅)

★夕飯

カレーライス(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉)

サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト、ハム)

 

10月9日(日)

★朝ごはん

トースト、ブルーベリーパン→家で作りました

カレー

☆昼ごはん

ラーメン

用事があり、三男、旦那と大宮まで出かけ、その帰りに赤羽でラーメンを食べました。

長男、次男は留守番でカップ麺😅

★夕飯

カレーうどん(前日の残り、うどん)

サラダ(前日の残り)

 

10月10日(月)

★朝ごはん

パン

写真撮り忘れ。

焼いたパンがまだ残ってたので、それを食べてます。

☆昼ごはん

お蕎麦

私の誕生日が12日で、美味しいお蕎麦屋さんに食べにいきました。お蕎麦屋さんのかき揚げや天ぷらって美味しいですよね。

蕎麦屋の後、ちょっと高めのケーキ屋さんでケーキを買いましたー😆

★夕飯

カレーライス(先日の残り)

キャベツ

もやしと木耳の辛味炒め(木耳、もやし、ネギ)

 

10月11日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、椎茸、ネギ)

納豆等

私→ブルーベリーパン

☆昼ごはん

カップ

この日は三男の学校が休みで、旦那も合わせて休み。次男はテスト期間でお弁当なし。

長男には500円渡し、なんか買えって。

★夕飯

親子丼(鶏肉、玉ねぎ、椎茸、卵)

味噌汁(朝ごはんの残り)

サラダ(キャベツ、かいわれ、ツナ)

もやしと木耳の辛味炒め(前日の残り)

 

10月12日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(豆腐、小松菜、えのき、ネギ)

納豆等

★昼ごはん

次男、私のみ弁当

親子丼(夕飯の残り)

★夕飯

グラタン(マカロニ、にんじん、玉ねぎ)

味噌汁(朝ごはんの残り)

サラダ(前日の残り)

なんと!この日は私の誕生日で、旦那が私の好物のグラタンを作ってくれました。結婚して20年経って初めてのことです🤣ホワイトソース少なめでしたが、初なんでね。ヨシでしょ。

 

10月13日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

納豆、卵等

★昼ごはん

三男、長男以外弁当。

ご飯

とり肉の照り焼き

卵焼き

マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム)

マカロニサラダは夜のうちに準備してました。

★夕飯

ご飯

野菜スープ(キャベツ、しめじ、ベーコン)

豚肉の塩炒め(豚肉、にんじん、ネギ、もやし)

ピーマンのきんぴら

マカロニサラダ(弁当の残り)

 

10月14日(金)

★朝ごはん

ご飯

野菜スープ(夕飯の残り)

卵等

納豆がなくなってしまい、卵かけご飯や海苔、ふりかけなどしてます。

★昼ごはん

三男、長男以外弁当。次男は内弁。

ご飯

豚肉の塩炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

大根サラダ(大根、きゅうり、ハム)

★夕飯

ご飯

野菜スープ(前日の残り)

キャベツの肉味噌炒め(キャベツ、ひき肉)

じゃがいもとほうれん草の炒め物(じゃがいも、ほうれん草、ベーコン)

大根サラダ(弁当の残り)

以上、1週間の献立でした。

 

今回はなかなかがんばったと記憶しています。

納豆がなくなるのは、痛手でしたが、納豆がなくなるということは、おかずをちゃんと作ってたんだと思うんですよねー。

 

さで、結果はいかに。。。?

PVアクセスランキング にほんブログ村