esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

8月8日(月)の買い物

こんにちは、えすみんです。

夏休み旅行から帰ってから、買い物に行きました。

いつもは土曜日の特売で買っていたのですが、月曜だったので、特売ではなく残念。

仕方ないことですけどね。

 

冷蔵庫から

納豆2パック、ヨーグルト4パック、卵2パック、豆腐2丁、飲む黒酢

 

野菜庫、上段

きのこ類、きゅうり、ピーマン

 

下段

キャベツ、もやし2袋、長ネギ

玉ねぎは、旅行前にコストコで買ったもの。右にあるじゃがいもは、職場で貰ったもの。

 

今回は、かなり少なめに買っています。

途中に祝日(山の日)もありますのでね。調節しましたが、逆に足りなくなる可能性もあるのかな??😅

 

PVアクセスランキング にほんブログ村