esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

7月30日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。

7月最後の買い物の話。

この週は、旦那が1週間休みを取り、次の週末には私も夏休みを取り、出かける予定が入っていたので、買い物はかなり抑えめ。

長男、次男は出かけず留守番でしたが、自分達で料理しないので、食材は少なめでした。

土曜日はいつものスーパーへ行き、翌日日曜日にコストコに行っています。

 

冷蔵庫から

卵2パック、豆腐2丁、納豆5パック、ヨーグルト4パック、牛乳、飲む黒酢、ベーコン、ハム、ソーセージ、餃子の皮。

 

野菜庫、上段

きのこ類、きゅうり、ピーマン。

写真、ボケてしまった😅

 

下段

にんじん、もやし2袋、小松菜、にら。

冷蔵庫外に、玉ねぎ、長ネギあります(コストコで買った)。

 

出かける前提なので、こんな感じです。

かなり少なめですけど、それでも使い切れるかなぁ?😅

PVアクセスランキング にほんブログ村