esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りの結果〜6月3日〜

こんにちは、えすみんです。

ものすごく暑いですね😓

お天気コーナーで、恐ろしいほどの暑さになりそうですなんて言葉を聞いた時は、もうおかしくて笑いが出てしまうほど😅

このまま梅雨も明けちゃうんですかね。暑さも心配だけど、水不足も心配。電力不足も言われてるし、イヤになりますね。

 

使い切りの結果です。

冷蔵庫から

残ったものは、ヨーグルト1パックと1/2、納豆2個、ベーコン

 

野菜庫

残ったものは、玉ねぎ1個、キャベツ1/4、にんじん4本、長ネギ。

長ネギは、コストコで大袋を買ったので、次回に無くなればオッケーです。

にんじんが以外と多く残ってて、あれ?という感じですが、前回の残りに加えて、大袋を買っているので、残って当然でした😓

 

残っても当然と思いつつも、やっぱりすっきり無くなった方が、気分はいいですね。

次回、またがんばりましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村