esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立(4月23日~4月29日)

こんにちは、えすみんです。

仕事の滞りがハンパないです💦予期せぬ10日間の自粛はきつかったです。

自粛生活中の1週間の献立です。

 

4月23日(土)

★朝ごはん

ミートソースチーズトースト(ミートソースは前もって作りました)

★昼ごはん

ミートソーススパゲッティ

★夕飯

味噌野菜ラーメン(玉ねぎ、にんじん、もやし、ピーマン、ネギ)



4月24日(日)

★朝ごはん

トースト(2種)→義妹が送ってくれましたパン

★昼ごはん

レトルト

全部食べたと思っていたら、まだ残ってました。

★夕飯

町中華カレー(豚肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、たけのこ)

野菜スープ(ベーコン、小松菜、玉ねぎ、しめじ)

ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、はむ、きゅうり)

生野菜(キャベツ、きゅうり、玉ねぎ)



4月25日(月)

★朝ごはん

シュガートースト

★昼ごはん

カレーパン(夕飯の残りのカレー)

野菜スープ(夕飯の残り)

★夕飯

かけうどん(小松菜、ねぎ、卵、えのき)

 

4月26日(火)

★朝ごはん

トースト

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

★昼ごはん

この日から、長男、次男は外出可になりました。

次男のみ弁当

ご飯

シュウマイ(コストコの冷凍食品)

卵焼き

生野菜、ミニトマト

三男、私→かけうどん(夕飯の残り)

★夕飯

親子丼(鶏肉、玉ねぎ、小松菜、卵)

味噌汁(朝ごはんの残り)

サラダ(水菜、シーチキン、大根)

いちご



4月27日(水)

★朝ごはん

トースト

味噌汁(大根、にんじん、ネギ)

★昼ごはん

次男のみ弁当

ご飯

親子丼の具(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

サラダ(夕飯の残り)

ミニトマト

三男と私は何を食べたのか。。。写真を撮り忘れてます💦思い出せない。

★夕飯

ご飯

中華スープ(豆腐、にんじん、水菜、玉ねぎ)

白身魚のフライ、海老フライ(スーパーの惣菜、揚げるだけ)

春雨サラダ(春雨、わかめ、ハム)

 

4月28日(木)

★朝ごはん

ご飯

中華スープ(夕飯の残り)

納豆など

★昼ごはん

次男のみ弁当

ご飯

コロッケ(揚げるだけの冷凍)夕飯時に揚げました

スクランブルエッグ

春雨サラダ(夕飯の残り)

ミニトマト

三男と私

ご飯

中華スープ(夕飯の残り)

ソーセージ

生卵

★夕飯

醤油ラーメン(にんじん、玉ねぎ、ネギ、茹で卵)

 

4月29日(金)

★朝ごはん

トースト

★昼ごはん

ミートソーススパゲッティ(ミートソースは作り置き)

★夕飯

ざるうどん(オクラ、ネギ)

菜の花の卵炒め

以上、献立でした。

自粛生活でしたので、お昼も毎食作らねばならず、結構面倒でした。途中から次男の学校の弁当作りもあり、朝寝坊もできなくなってしまいましたねー。

ネットスーパーのみの買い物でしたが、なんとかやれたのでは?と思います。

結果はいかに?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村