esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

4月21日(木)の買い物〜ネットスーパーにて〜

こんにちは、えすみんです。

前回書いたように、お籠り生活となったため、毎週土曜日の買い物に行けなくなり、21日(木)にいつもより早くネットスーパーで買い物をしました。届いたのは、夕方です。

ネットスーパーでも土曜日にすれば良かったのでしょうけど、特に特売とかでもないので、早めに購入しました。

 

では冷蔵庫から

ネットスーパーでも基本的には同じようなものを買っています。

卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト4パック、豆腐2丁、生ラーメン(3食入)4袋

ソーセージ、ベーコン

 

野菜庫、上段

きのこ類、ピーマン、大根1/2、ミニトマト

 

下段

もやし2袋、長ネギ、小ネギ、水菜、豆苗、小松菜、ニラ、キャベツ

 

以上です。

ネットスーパーはちょっと高めだったので、抑え気味です。

少し早めに買って、次の土曜日までなので、もしかしたら足りなくなるかもしれません。

お籠り生活でうまく使い切りたいと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村