esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切りの結果〜3月4日~

こんにちは、えすみんです。

1週間遅れですが、使い切りの結果発表です。

なんでいつも遅れてしまうんだろうと💦

意識が足りないですけね、きっと。

このいい加減さが、私らしいといえば私らしいのですが。。。

では、結果発表です。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20220311125137j:plain

すご〜い!🤗

すっからかんです。

わずかに残っているのは、卵が2個。横の扉に残っています。

 

続いて野菜庫

f:id:esmin:20220311125244j:plain

残ったのは、生姜、キャベツ1/4、玉ねぎ2個1/2。

なかなか良い結果ではないでしょうかね〜😃

これだけ使えばいいでしょう〜。

全て無くならなかったのは、惜しかったですが、これくらいはヨシ!ですね😁

 

食材を無駄にせずに使うことが、1番の節約ですからね。

適切な量を買い、使い切る。これに尽きます。

 

さて、次回も頑張りましょ〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村