esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜2月4日~

こんにちは、えすみんです。

もうすぐバレンタインですが、チョコの準備はしてますか?

私は何もしていません。旦那にも1度もあげたことないですし、職場でもあげないですし、そもそも本命チョコを渡した記憶は中学が最後だったような気がします。それも友だちがあげるのに付き合った程度。。。(笑)

チョコは自分で食べたいですね。

 

では、1週間使い切りの結果でーす。

写真を撮って、愕然としましたよ。。。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20220212144042j:plain

残ったものは、卵2パック、納豆1パックと2個、ヨーグルト1パック。ハム、ソーセージ少々。

 

野菜庫

f:id:esmin:20220212144159j:plain

残ったもの、多すぎる!

長ネギに関しては、最初に買ったものは使い切って、残っているのはコストコで追加購入したものです。

きのこ類は使いましたが、それ以外が多すぎ😱

 

これが夕飯を旦那が全部作った弊害というやつですよね。。。作ってくれるだけありがたいけれど、ある食材を上手に使えない。

まぁ、レパートリーも少ないですし、仕方ないと言えば仕方ないのだけれども!

ショックすぎる〜。

弁当も2回しか作ってないですから、私にも原因がないわけではないんですけど。。。

もうちょっと使えただろうという思いが拭えきれません。

 

残った分、次の買い物は量を抑えて、調整します。

もちろん、残ってる食材を廃棄するようなことはしません。まだ食べられるものばかりですから。

PVアクセスランキング にほんブログ村