esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

12月の生活費

こんにちは、えすみんです。

前回に引き続き、12月の生活費を集計したいと思います。

年末はいつもと違う出費も増えるので、その分はボーナスより別予算なので、いつも通りの生活費のみを集計します。

 

予算

土曜の買い物→5万円(1週1万円)

先月、コストコに行ったので、今回はなし。

 

予算は50,000円です。

 

毎週土曜日の買い物

12/4→11,274円

12/11→11,192円(クーポン使用30円)

12/18→8,257円(ポイント使用421p)

12/25→9,959円

計40,231円

 

業務スーパー

12/30→2,017円(お茶、キムチ、コンソメ

私が実家に帰省している間に、ちょっと足りなくなったものを買いに行ったようです。

 

それ以外の買い物

12/6→1,012円(うがい薬、ナプキン)

12/21→1,332円(ヘアスプレー、歯磨き粉)

12/29→1,498円(靴下)

12/29→830円(宅配便代)

12/31→2,590円(年越しそば用天ぷら)

計7,262

 

総合計49,510円

 

今回もギリギリ予算内に収まりました。

今回も土曜日が4週だったので、5週目分の1万がそのまま残る形ですが、年末用の予算に組み込みました。

 

年末は何かとイレギュラーな買い物が増えるんですよねー。

年賀はがき、正月飾り、義実家への手土産、親戚へのお年玉など。

今回は私が実家に帰省したので、帰省中に多少の外食をしても良いように、その分も余計にかかっています。もちろん、帰省で使った新幹線代も。

 

毎月の生活費予算は、収まりました。2ヶ月連続で収まって良かったです。

新年明けましたので、今年も予算内に収まるように、頑張っていきます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村