esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、前半(11月27日~11月30日)

こんにちは、えすみんです。

12月になったのに、微妙に温かくて、変な感じですね。保育園の自転車送迎で、汗かいてます💦

明日から寒くなるようですけど。

では、前半の献立です。

 

11月27日(土)

☆朝ごはん

ガストモーニング(スクランブルエッグ、ホットケーキ)

試験前だったので、1人でモーニングからの勉強してました。

家族は何を食べたかな??

昼前に、買い物に合流してます。

f:id:esmin:20211215123055j:plain

★昼ごはん

チゲうどん(ほうれん草、ねぎ、卵)

コストコで買ったチゲスープが美味しくて、一人前のチゲ鍋作るのにちょうど良いんです。

次男も同じものを食べました。

他の家族は何を食べたんだっけ??😓

f:id:esmin:20211215123147j:plain

★夕飯

ご飯

野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、ベーコン)

モツ炒め(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、モツ)

サラダ(きゅうり、ツナ、キャベツ)

どて煮を作ろうと思ってモツを買ったのに、旦那が炒めた。。。

f:id:esmin:20211215124100j:plain

 

11月28日(日)

☆朝ごはん

ガストモーニング(スクランブルエッグ、ホットケーキ)

前日と全く同じ😁

試験勉強のため、1人でモーニングでした。

f:id:esmin:20211215123055j:plain

☆昼ごはん

卵とじカツ

ガストでそのまま食べました(食べかけ写真ですみません)

次男は部活

三男、長男、旦那→早朝ボーリングからの丸亀製麺

f:id:esmin:20211215124610j:plain

★夕飯

ご飯

野菜スープ(にんじん、小松菜、卵、しめじ、玉ねぎ)

中華炒め(鶏肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、もやし、エリンギ)

きのことベーコンの炒め物(しめじ、ベーコン、小松菜)

サラダ(大根、水菜、ハム、きゅうり)

f:id:esmin:20211215125108j:plain

 

11月29日(月)
★朝ごはん

ご飯

野菜スープ(夕飯の残り)

納豆

f:id:esmin:20211215125143j:plain

★昼ごはん

三男、長男以外弁当

ご飯

中華炒め(夕飯の残り)

スクランブルエッグ

サラダ(夕飯の残り)

f:id:esmin:20211215125209j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、なめこ、わかめ、ネギ)

中華炒め(前日の残り)

サラダ(前日の残り)

お好み焼きもどき(キャベツ、紅しょうが、卵、鰹節)

旦那が日曜に作ったものぎ大量すぎて、翌日にも持ち越してます😓

f:id:esmin:20211215125236j:plain

 

11月30日(火)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁(夕飯の残り)

生卵

納豆が足りなくなりそうだったので、私は卵かけご飯に。

f:id:esmin:20211215125515j:plain

★昼ごはん

三男、私以外弁当。

ご飯

一口カツ(揚げるだけの冷凍)→エアフライヤー調理

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

炒り卵

一口カツが3人分しかなくて、私はコンビニでパンを買いました。

f:id:esmin:20211215125559j:plain

★夕飯

鍋ラーメン(白菜、豚肉、ネギ、大根、小松菜、しめじ)

鍋用ラーメンを特別に追加で買っています。

f:id:esmin:20211215125619j:plain

以上、前半の献立でした。

 

12月半ばなのに、ようやく11月の献立が終了。。。

追いつけるのかな、これ😅

年越しはしたくないので、がんばります。

 

後半へ続く。

PVアクセスランキング にほんブログ村