esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜11月12日〜

こんにちは、えすみんです。

昨日の祝日。

勉強しようと思っていたが、お出かけしてしまった。。。

帰りの車の中でこれを書き始めました。。。途中で寝てしまったけれど😅

 

1週間の使い切りの結果発表〜〜。

今回から、冷蔵庫の中の写真を、1週間前の買い物の後と、1週間経ってからので比べられるように、並べた写真にしてみました。

 

f:id:esmin:20211123175413j:plain

比べた方がわかりやすいのかな。どうだろ。

冷蔵庫で残ったもの

卵1パック、納豆1パック+2個、ヨーグルト1パック+1/2、ハム少々、ラーメン1/3

 

途中で、コストコに行ったりして、もずくが増えてます。

 

続いて野菜庫。

f:id:esmin:20211124124528j:plain

残ったのは、キャベツ1/3。

長ネギは、途中コストコで追加購入しています。元々土曜日の買い物で買った長ネギは、使い切りました。

れんこん薄切は、小分けして、冷凍しました。

 

どれくらいなくなったか、比べられる方がわかりやすいですね。書いてる方もわかりやすい。

これからはこのスタイルで行きます。

 

ほぼ使い切っておりますが、卵や納豆などが微妙に残るのは、もう毎度のことになってきて、諦めムードです。

少なめに買うと、足りなくなるのが目に見えています。賞味期限が切れて、廃棄することはないので、これはこのままで行こうと思います。

 

1週間遅れの結果でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村