esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜11月5日〜

こんにちは、えすみんです。

1週間遅れになってしまいました😓

少し前まで追いつきそうな感じで書いていたのですが、仕事でイレギュラーがあると、ペースが乱れますね、やっぱり。。。

ここから追いつけるようにがんばります。

 

では、結果発表〜。

冷蔵庫から

f:id:esmin:20211114201715j:plain

卵1パック、納豆1パック、ひきわり1個、ヨーグルト1パック。

ハム、ベーコン1/2ずつ。

ハムとベーコンは、業務用を買っていたので、元々2週分だから、半分くらい余ります。

卵を使い切らなかったのは、弁当の数かな、やっぱり。

 

次、野菜庫、上段

f:id:esmin:20211114201959j:plain

大根半分、れんこん薄切。

れんこん薄切は、業務スーパーで買って、まだ使ってませんでした😅

一度に全部は使えないので、開けた後にジップロックに小分けして、冷凍します。

 

下段

f:id:esmin:20211114202125j:plain

玉ねぎ4個のみ。

玉ねぎは、前の週に箱買いしたものが少し残っていて、足りなさそうだったので、追加で買ったものです。なので、余りましたね。追加しなくてもよかったくらいでした。。。

 

祝日あり、弁当少なめだったけど、がんばって使ったと思います。

なかなか空っぽにはならないですが、善処しているかなと思います。

 

きれいに使い切る日を目指して、がんばります(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村