esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜10月1日〜

こんにちは、えすみんです。

台風一過。。。暑いですね。東北の方は、まだ台風の影響があるのでしょうか。

今回、直撃、上陸が無かったので、まだよかったです。台風はまだこれからがシーズンなので、備えないとって思いますね。

 

1週間使い切りの結果発表〜!

今回はどうだったでしょうか。

冷蔵庫から

f:id:esmin:20211002143727j:plain

思ってたよりスッキリしてます(笑)

卵、ヨーグルトは無くなりました。

納豆が2個。

チルドルームにベーコンが半分くらい残ってます。元々業務用の量が多いのを買ってるので、残りますよね、そりゃ。

ハムは無くなりました。子どもらが小腹が空くとハムを食べちゃうので、同じ業務用を買っても、減り具合が違う。。。

 

続いて、野菜庫の上段。

f:id:esmin:20211002144013j:plain

にんじん2本。

たけのこの千切り。。。これ、前回も残ってました😅賞味期限を見たら、12月までありました。さすがに、それまでには使うでしょう。

 

最後は下段。

f:id:esmin:20211002144157j:plain

ねぎ1本、キャベツ1/8くらい。

かなり使いましたね。これくらいなら、許容範囲という感じでしょうか。。。(甘い?)

なんか今回は弁当の回数が少なくて、あんまりちゃんと使った感じがしてなかったのですが、案外使ってました。

まずまずだと思います。

 

来週からは宣言も明けて、次男のオンラインが無くなるので、弁当になり、もう少しちゃんと作るかなと思ってます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村