esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、後半(9月29日〜10月1日)

こんにちは、えすみんです。

10月に突入してしまいましたね。早すぎる。。。

今月は、三男と私と2人誕生日があるので、散財しそうな予感。。。

 

では、後半の献立です。

9月29日(水)

★朝ごはん

ご飯

納豆

味噌汁(夕飯の残り)

弁当の残り

写真を忘れました。。。😅

★昼ごはん

次男、旦那、私→弁当

ご飯

ささみしそカツ(夕飯の残り)

コールスローサラダ(夕飯の残り)

炒り卵

f:id:esmin:20211001233532j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(大根、にんじん、油揚げ、ねぎ)

鶏肉の照り焼き(鳥もも肉)

蒸しじゃがいも(じゃがいも、ツナ)

キャベツ、ミニトマト

f:id:esmin:20211001233740j:plain

9月30日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁

納豆

目玉焼き

夕飯の残り(弁当の残り)がなかったので、久々に目玉焼きを作りました。

f:id:esmin:20211001234029j:plain

☆昼ごはん

次男、旦那、私→カップ

長男のみ弁当

f:id:esmin:20211001234209j:plain

★夕飯

ざるうどん(おつゆ作ってます)

薬味→ねぎ、オクラ

また写真を忘れました。。。

この日は、私が残業で帰りが遅かったため、在宅の旦那が作ってます。

10月1日(金)

★朝ごはん

食パン→パン屋を営む義妹からパンを貰いました。

味噌汁、スープ(インスタント)

☆昼ごはん

私→マイサイズのレトルトカレー

次男のみ内弁

ご飯

シュウマイ(冷凍食品)

卵焼き

きゅうりの中華風浅漬け

*朝昼連続で、写真を撮り忘れてます。。。😓

★夕飯

焼きそば(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、豚肉、キャベツ、もやし)

中華スープ(豆腐、しめじ、にんじん、小松菜、ねぎ、卵)

大根サラダ(大根、キャベツ、ハム)

ししとうの生姜焼き→ししとうを職場で貰いました。

f:id:esmin:20211001234730j:plain

以上、後半の献立です。

今回。写真の撮り忘れが多くて、すみません。反省。。。

今週は、仕事が忙しく、いつもより残業もしていて、ちょっとうまく使い切れてなかったです。あと、オンライン授業とか在宅で、弁当も少なかったのも要因ですね。

最終日に帳尻を合わせるかのように、野菜を使ってます(笑)無理矢理使ってるわけではないんですけどね。野菜は普段から多めにしているつもりなので。

いや、でも、最後のスープは、具を入れ過ぎた感がありますね😅

 

使い切れたかどうか、結果発表は次回!

PVアクセスランキング にほんブログ村