esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、後半(9月8日〜9月10日)

こんにちは、えすみんです。

昨日が金曜日で、こんなにすぐに更新できるなんて。。。😆

自分で自分を褒めてやりたい😁

 

9月8日(水)

★朝ごはん

ご飯

卵スープ(夕飯の残り)

納豆

夕飯の残り(麻婆春雨、サラダ)

f:id:esmin:20210911084633j:plain

★昼ごはん

私のみ弁当

ご飯

麻婆春雨(夕飯の残り)

サラダ(夕飯の残り)

次男→オンライン、旦那→在宅、長男→何もない、三男→保育園だったので、弁当は私のだけ。お昼ごはんの用意も旦那にお任せ〜。

f:id:esmin:20210911084418j:plain

★夕飯

鍋ラーメン(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし、豚肉、しめじ)

この日は、ガスコンロを新しいものに変える工事が夕方に入っていて、コンロが使えなくてもできるメニューということで、カセットコンロを使ってできる鍋を最初から決めていました。

しかもラーメンにしてしまえば、ご飯も無くていい(^^)

f:id:esmin:20210911084735j:plain

9月9日(木)

★朝ごはん

ピザトースト

スープ(夕飯の残り)

三男、次男→うどん(鍋の残りに)

長男→ご飯、納豆、味噌汁(インスタント)

f:id:esmin:20210911085137j:plain

★昼ごはん

三男以外弁当

ご飯

麻婆春雨(残り物)

サラダ(残り物)

煮卵

f:id:esmin:20210911085153j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

豚肉のカレー炒め(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)

もやしのナムル(もやし、きゅうり)

アスパラベーコン

f:id:esmin:20210911085403j:plain

9月10日(金)

★朝ごはん

パン

味噌汁(夕飯の残り)

長男、次男→ご飯、納豆、味噌汁

f:id:esmin:20210911085604j:plain

★昼ごはん

旦那、次男→弁当

私の分は、おかずが足りなかった😭

ご飯

豚肉のカレー炒め(夕飯の残り)

もやしのナムル(夕飯の残り)

旦那→煮卵、次男→ハムエッグ

f:id:esmin:20210911085621j:plain

★夕飯

ざるうどん(おつゆ、作ってます。ねぎ、モロヘイヤ)

オムレツ(卵、キャベツ、玉ねぎ、ベーコン)

サラダ(キャベツ、玉ねぎ、ササミ、コーン)

キャベツ1/8、玉ねぎ2個しか野菜が残っておらず、悩んで絞り出した献立でした😅

f:id:esmin:20210911085933j:plain

以上、後半の献立でした。

今回は、やりましたよ、久々に。結果が楽しみですね〜。

 

しかし、残り少ない食材で献立を考えるのも、たくさんの食材で献立を考えるのも、どっちも変わらず大変😓

かといって、あらかじめ献立を決めるのは好きではないので、難しいところです。

 

1週間、がんばりました〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村