esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間使い切り、結果〜8月27日〜

こんにちな、えすみんです。

昨日書こうとしたら、編集画面がおかしくて、書けなかったです。

追いつけるはずだったけど、やっぱりまた遅れてしまいました。

もっと精進します。

では、結果発表〜〜〜。

 

冷蔵庫から

f:id:esmin:20210903123646j:plain

納豆、卵はなくなりました。

ヨーグルトは、中身が半分だけ残ってます。

チルドルームのハム、ベーコンはなくなりました。竹の子の千切りとこんにゃくは残ってます😓前回から持ち越しているような。。。賞味期限が切れる前には絶対使います!

 

続いて、野菜庫。

f:id:esmin:20210903123852j:plain

上段が無くなったので、下段まで丸見え。

上段はなくなりました。

下段には、キャベツ1/4、玉ねぎ1個。

長ネギはありますが、職場で木曜か金曜に買ったものなので、まだ残ってます。

 

まあまあ使うことができましたね。なかなかいいのでは?

 

以前から1週間まとめて買ったものを使い切ることを意識していましたが、このブログを書くようになってから、さらに意識が高まりました。

元々無駄買いはあまりしないですが、疲れると外食にするかー、うどんでいいかーって食材を次の週に回すことも多かったのですが、なるべく使って、ブログを書きたいなって思う気持ちの方が強くなって、頑張って作るようになりました。

どうしても疲れた時は手を抜きますが😅

 

夏休みも終了し、子どもたちの弁当が必須になってきますので、またがんばって使い切っていかないと!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村