esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

1週間の献立、後半(8月18日〜20日)

こんにちは、えすみんです。

毎日書いてます。この調子で行けば、追いつく日も近い!💪

では、後半の献立です。

 

8月18日(水)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁

残り物

写真無しです。

★昼ごはん

ご飯

甘辛チキンカツ(冷凍食品、チンするだけ)

もやしのナムル(夕飯の残り)

小松菜とベーコンの炒め物(夕飯の残り)

f:id:esmin:20210826124805j:plain

★夕飯

カレーうどん(カレー最終日)*1日間違えていたので、訂正しました🙇‍♀️

生野菜サラダ

写真無しです。

8月19日(木)

★朝ごはん

ご飯

味噌汁

納豆

 写真が無くて、何を食べたのか。。。多分、ご飯かな?という感じです😓

☆昼ごはん

全員弁当無し。

長男、次男→カップ麺。

私→マイサイズのレトルト食品

★夕飯

オムライス(ご飯、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、椎茸、ピーマン、卵)

かぼちゃのポタージュ

生野菜サラダ(キャベツ、きゅうり、水菜)

かぼちゃが職場の畑で取れたので、丸ごと一個買いました。結構な大きさで、とりあえずポタージュで消費です。

f:id:esmin:20210826125824j:plain

 8月20日(金)

★朝ごはん

ご飯

かぼちゃのポタージュ

納豆

次男→オムライス

★昼ごはん

旦那と私のみ弁当。

私→オムライス

旦那→ご飯、煮卵、甘辛チキンカツ、サラダ

長男、次男はカップ麺かな。内弁が続くと、カップ麺が良いと言いだすから。

f:id:esmin:20210826230546j:plain

★夕飯

ご飯

味噌汁(豆腐、えのき、わかめ、ねぎ)

野菜炒め焼肉のたれ風(豚肉、にら、もやし、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)

サラダ(キャベツ、ササミ、ミックスビーンズ、水菜)

ミニトマト

f:id:esmin:20210826230753j:plain

 

以上、後半の献立でした。

写真の撮り忘れが本当に多い!我ながら情けない💢

朝ごはんとか、何を食べたのか全然思い出せないし。朝はだいたいご飯と納豆だけど、味噌汁の具が何かわからないのが問題だ。

写真を徹底するか、やっぱりメモに取るか。。。もう少し意識していかないとダメですね。

 

何を食べたかわからない状態で、食材を使い切っているのか、不安です😅

PVアクセスランキング にほんブログ村