esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

8月9日(月)の買い物

こんにちは、えすみんです。

今回は、土日に出かけたので、買い物は月曜日になりました。

出先で野菜の直売をやっているところがあったので、そちらで野菜を少し購入しています。

 

まずは冷蔵庫から

f:id:esmin:20210814192819j:plain

⁉️😱

なんと、撮った写真がこんなんでした。。。ちゃんと撮れてなかった😓

すみません💦

だいたいいつも通りですが、土曜日でなかったので、卵の安売りをしておらず、卵は買いませんでした。残ってるのでなんとかしましょう。

納豆3パック

ヨーグルト5パック

ハム、ベーコン、ソーセージを買っています。

納豆は出先でちょっと高い納豆を買いましたので、少なめにしています。 

 

次は野菜庫、上段。

f:id:esmin:20210814193338j:plain

きのこ類、人参、きゅうり、ミニトマト

いつもと違うのは、ゴーヤ、オクラかな。長男の大好物です。

 

最後に下段。

f:id:esmin:20210814203957j:plain

もやし、かいわれ、小松菜、長ネギ、ピーマン、モロヘイヤ。

一番下に大根入ってます。

キャベツと玉ねぎは残り物。

 

豚こま肉、ペッパー味付けした鶏肉も買っています。

だいぶ冷凍庫のお肉が少なくなってきました。

2ヶ月に1度のコストコにはまだ早いので、ちょこちょこ買い足していきます。

 

旦那の夏休みも終わり、平常運転で、使い切っていきたいです。

がんばるぞ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村