esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切りの結果〜3月10日〜

こんにちは、えすみんです。 週末のことを考えていて、金曜日の感覚でいたら、まだ木曜日でがっかりしてるところです 気を取り直して、サクサクいきましょう。 1週間使い切りの結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト2パック、ベーコン1/2 続い…

1週間の献立(3月4日〜3月10日)

こんにちは、えすみんです。 暑くなってきましたね。ジメジメしてるし、梅雨の時期は嫌いな季節です。 熱中症にもなりやすいと聞きました。お互い気をつけましょ。 さて、1週間の献立です。 3月4日(土) ☆朝ごはん コメダモーニング 近くの業務スーパーに行く…

1週間使い切りの結果〜3月3日〜

こんにちは、えすみんです。 最近、寝ても寝ても疲れが取れません。。。歳なのかな。 1週間使い切りの結果です。 まずは冷蔵庫から 残ったのは、、、無しかな。残り物はちらほら。 続いて野菜庫 残ったのは、長ネギ1本1/2、玉ねぎ3個、キャベツ1/4 あまりス…

1週間の献立(2月25日〜3月3日)

こんにちは、えすみんです。 今年は台風多いらしいです。いやですねー。 地震や水害が多くなってると感じるこの頃。 愚かな人間に、自然が怒ってるのかなと思ったり。。。 では、1週間の献立です。やっと3月に突入 2月25日(土) ★朝ごはん パン 味噌汁 残り物…

1週間使い切りの結果〜2月24日~

こんにちは、えすみんです。 台風による雨、すごかったですね。 土曜日は、次男の学校は休校になりました。 使い切りの結果発表の前に、別ブログにて、梅を漬けた記事を書きました〜。よければ、こちらも。 esmin.hatenablog.com では1週間の使い切りの結果…

1週間の献立(2月18日~2月24日)

こんにちは、えすみんです。 もう梅雨入りですねー。台風で一時的なものかなぁと思いきや、梅雨入り。 ジメジメ、暑い日がやってくると思うと、うんざりです。 1週間の献立です。 2月18日(土) ★朝ごはん チーズトースト うどん(夕飯の残り) ★昼ごはん 次男…

PVアクセスランキング にほんブログ村