esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切りの結果〜2月17日~

こんにちは、えすみんです。 暑くなったり、涼しくなったり。寒暖差が激しくて参っちゃいますね。 寒暖差アレルギーっていう言葉もよく聞くようになりました。 さてさて、1週間使い切りの結果発表です。 買い物をした時の写真が見当たらず、1週間経った後の…

1週間の献立(2月11日〜2月17日)

こんにちは、えすみんです。 今日は月に一度の出勤日。 土曜の仕事は、緩やかです。電話もほとんど鳴らないし。 では1週間の献立です。まだ2月。。。 2月11日(土) ★朝ごはん トースト また写真がなかった。。。パンを焼いてるので、トーストのはず。 ☆昼ごは…

1週間使い切りの結果〜2月10日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間使い切りの結果です。 今回は、買い物した時の写真が全く残っておらず。。。 1週間後の写真のみです。 買い物したのは4日ですが、4日は献立の写真も全部撮ってなかったので、一体何があったのか?と我ながら思っております。…

1週間の献立(2月4日〜2月10日)

こんにちは、えすみんです。 母の痴呆症が気になり、有休使って帰省してました。 親の介護って難しいです。 では1週間の献立です。 2月4日(土) ★朝ごはん トースト ★昼ごはん ★夕飯 なんと、この日は3食すべての写真がありませんでした。。。 撮り忘れたのか…

1週間使い切りの結果〜2月3日〜

こんにちは、えすみんです。 GWも終わり、仕事に追われつつも、週末には痴呆の母の様子を見るために帰省するから、その分の仕事も追い込んでて、なんか多忙。。。 でもとにかく更新!ってことで、使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、ベーコン1/2 …

1週間の献立(1月28日〜2月3日)

こんにちは、えすみんです。 GWは大掃除でへとへと。ブログを書く気力もなかったです。 久々の更新。 ようやく2月に入りました。先は長いなぁ。 では、1週間の献立です。 1月28日(土) ★朝ごはん レーズンパン 私が焼くと、いつも焦げ気味 ★昼ごはん チゲ鍋う…

PVアクセスランキング にほんブログ村