esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の献立(7月23日〜7月29日) 〜夏休み突入〜

こんにちは、えすみんです。 ああ、子どもの夏休みは終わってしまいました。。。 それなのに、ようやく夏休みになった献立を書くことになるとは 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫校、週6通学…

7月23日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 24時間テレビがやっています。ということは、8月ももう終わり。。。 なのに、7月の買い物って、遅すぎですね サクサク進めていきましょう。 土曜日は1週間分の買い物デー。今回は、業務スーパーである程度買ってから、いつものス…

1週間使い切りの結果〜7月22日~

こんにちは、えすみんです。 いよいよ三男の夏休み終了。学校が始まります。 給食が始まるのが、待ち遠しい さてさて1週間使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト1パック、納豆1パックと1個、ベーコン 続いて、野菜庫 にんじん2本、きゅう…

1週間の献立(7月16日~7月22日)

こんにちは、えすみんです。 もうすぐ夏休みが終わろうとしているのに、まだ夏休み前の献立って 遅れてますので、サクサクいきましょう♪ 1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫…

7月16日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 昨日は月に一度の土曜出勤日。甲子園が気になって、仕事どころじゃない そして、7月16日も土曜出勤日でした。 週に一度の買い物は、旦那が行っています。 しかし、土曜日当日に写真を撮り忘れてしまい、翌日の日曜日に撮っていま…

1週間使い切りの結果〜7月15日~

こんにちな、えすみんです。 1週間使い切りの結果発表で〜す。 サクサクいきましょう(^^) 冷蔵庫から 残ったのは、納豆1パック、ベーコン、ハム、牛乳1本 ベーコンとハムは、業務スーパーで買ったので、2週分でした。来週また使います。 野菜庫 残ったのは、…

1週間の献立(7月9日〜7月15日)

こんにちは、えすみんです。 1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫校、週6通学、時々バレー部) →三男 小1(公立小学校、土曜日にスイミング) 旦那→48歳(会社員、週2回まで在…

7月9日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 前回の結果発表が大変マヌケだったので、さっさと次にいきます 土曜日は1週間分の買い物デーです。 今回は、いつものスーパー&業務スーパーに行っています。 冷蔵庫から ヨーグルト4パック、納豆6パック、卵3パック、牛乳、飲む…

1週間使い切りの結果ー7月8日ー

こんにちは、えすみんです。 1週間の結果発表! なのですが、やらかしてしまいました。。。。 なんと、金曜夜、もしくは土曜の朝に、冷蔵庫の写真を撮り忘れてました アホすぎる。。。 買い物した写真はあったので、そこから推測していきます まず冷蔵庫。 …

1週間使い切りの献立(7月2日~7月8日)

こんにちは、えすみんです。 1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫校、週6通学、時々バレー部) →三男 小1(公立小学校、土曜日にスイミング) 旦那→48歳(会社員、週2回まで在…

7月2日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は1週間分の買い物デー。 1ヶ月前の話ですけどもね さくさく行きましょう。 冷蔵庫から 卵3パック、豆腐2丁、納豆6パック、ヨーグルト5パック、ハム、ベーコン、牛乳、飲む黒酢、キムチ、厚揚げ2袋。 お好み焼き用に、タ…

1週間使い切りの結果〜7月1日~

こんにちは、えすみんです。 私の夏休みは終わりました。。。帰省しました。案の定、帰省中にはブログを書けず。。。 どんどん遅れていくばっかりです とにかく、使い切りの結果発表です。 冷蔵庫から 今回は、全部無くなりましたぁ〜。やったー! 野菜庫 残…

1週間の献立(6月25日〜7月1日)

こんにちは、えすみんです。 ついに8月になってしまいましたね。。。さすがに遅れすぎやろー ギアを入れ替えてがんばっていく所存ですが、帰省するので、難しいかも。。。 1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々…

PVアクセスランキング にほんブログ村