esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日の買い物

こんにちは、えすみんです。 まもなく7月が終わろうとしてますね。。。。 来週から旦那は夏休みに突入。。。 でもまだ6月の話 6月最後の土曜日の買い物です。 とはいえ、買った土曜日に写真を撮り忘れ、翌日の日曜日に写真を撮ったので、多少減ってしまって…

1週間使い切りの結果ー6月24日ー

こんにちは、えすみんです。 ついに夏休み突入ですね。 もうすぐ8月になるというのに、まだ6月の記事を書いてて、どないなってんの? 我ながら情けないっす。 めげずにがんばります。(読んでくれる人もいないのに、というのは置いておきます) では結果発表…

1週間の献立(6月18日~6月24日)

こんにちは、えすみんです。 コロナの波がまたじわじわと押し寄せてます。気をつけないとと思いながらも、もうこれ以上何やればいいのって感じですよね。 気合い入れていきましょう(^^) 1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週…

6月18日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 3連休ですね。土曜は仕事でしたが。 特に予定のない連休です。ブログ進めたいですねー 早速いきましょう。 土曜日は1週間分の買い物デーです。 冷蔵庫 いつも通りですかねー。 豆腐2丁、ヨーグルト5ぱっく、納豆6パック、卵3パッ…

1週間使い切りの結果〜6月17日〜

こんにちは、えすみんです。 参院選の結果にかなりガッカリしております。日本はどうなっちゃうんでしょうねぇ。 少子化はどんどん進むでしょうね、たぶん。 では、結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト1パック、納豆2個。 続いて、野菜庫 残っ…

1週間の献立(6月11日〜6月17日)

こんにちは、えすみんです。 台風一過ですね。早々に低気圧に変わったものの、やはり自然災害は怖いですね。 これから台風が増えますのでね、いろいろ装備していかないとなと。 なんて書いてから4日が経ってしまいました では1週間の献立です。 【我が家のデ…

6月11日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 台風、やってきますね。台風より先に大雨になるそうなので、気をつけないといけないですね。 ではでは、土曜日の買い物です。 冷蔵庫から だいたいいつも通りです。 卵3パック、豆腐2丁、納豆6パック、ハム、ベーコン、ヨーグル…

1週間使い切りの結果〜6月10日〜

こんにちは、えすみんです。 7月になりましたね。。。。 まだ6月の記事を書いてて、どうなんだ? 台風も近づいてますし、暑いですし、諸々気をつけていきましょう。 では、使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト1/2、ハム。 残り物も少な…

1週間の献立(6月4日〜6月10日)

こんにちは、えすみんです。 最近、仕事の昼休みにブログを書く時間を作っています。電話番をしているので、電話が多いとなかなか書けないんですけど、家ではほぼ時間がないので、昼休みが最適だと気付きました(気づくの遅すぎ)しかし、やはり電話や来客に…

PVアクセスランキング にほんブログ村