esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月4日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 暑くなって、梅雨明けはいつかなんて言った矢先に、梅雨明けしました 梅雨明けはいいけど、水不足が心配ですよねー。電力といい、今年の夏はどうなるんでしょうか。 さて遅れてますので、サクサク行きましょ。 土曜日は週に一度…

1週間使い切りの結果〜6月3日〜

こんにちは、えすみんです。 ものすごく暑いですね お天気コーナーで、恐ろしいほどの暑さになりそうですなんて言葉を聞いた時は、もうおかしくて笑いが出てしまうほど このまま梅雨も明けちゃうんですかね。暑さも心配だけど、水不足も心配。電力不足も言わ…

1週間の献立(5月28日〜6月3日)

こんにちは、えすみんです。 風邪が長引いております。。。咳と鼻水が 熱はないんですけどね。抗原検査やらも陰性で。。。はぁ。 咳と鼻水のおかげで、遅れているブログがさらに遅れてます できる時に少しでも。 では、1週間の献立です。 5月28日(土) ★朝ご…

5月28日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 もっと早く投稿するつもりが、体調を崩して、遅くなってしまいました。ただでさえ遅れているというのに。 毎週土曜日は買い物デー。1週間分の買い物をします。 しかし、翌日の日曜日にコストコに行くことが決まっていたので、土…

1週間使い切りの結果〜5月27日〜

こんにちは、えすみんです。 遅れてますからね。さくさくいきましょう(^^) 使い切りの結果でーす。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆1パックと1個。ハム。 野菜庫 残ったのは、にんじん2本、にら、玉ねぎ3個、キャベツ1/6、ピーマン3個。 うーん、微妙な残り具合…

1週間の献立(5月21日〜5月27日)

こんにちは、えすみんです。 もう6月も中旬ですね。 ほぼ1ヶ月の遅れとなってきました。 使い切り以外にも書きたいことあるんですけど、とにかく使い切りが追いつかなければ。。。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →…

5月21日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 関東は梅雨入りですって。いやですねー、じめじめして暑いっていうのが。 夏の水不足を考えたら、雨は必要なんですけどもね。 さて、土曜日は買い物デー。 この日は、私が仕事だったので、旦那が買い物に行っています。 冷蔵庫か…

1週間使い切りの結果ー5月20日ー

こんにちは、えすみんです。 週末に天気がイマイチだと、シーツの交換とか、布団干すとか、大物を洗うとか、そういうのが出来なくてイヤになりますね。 だいぶ遅れてますから、サクサクいきましょう。 使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆一個…

1週間の献立(5月14日〜5月20日)

こんにちは、えすみんです。 5月も終わりました。。。6月に突入。 あっという間に日々が過ぎ去り、ブログはどんどん遅れていきます サクサクやりましょう。 【我が家のデータ】 息子→長男 高3(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中2(私立中高一貫…

PVアクセスランキング にほんブログ村