esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月14日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は週に一度の買い物デー。 1週間分まとめて買い物します。 冷蔵庫から ほぼいつも通りです。 卵3パック、豆腐2丁、ヨーグルト5パック、納豆5パック、ハム、ベーコン、牛乳、飲む黒酢。 豚こま、豚ひき肉、餃子の皮を買って…

1週間使い切りの結果〜5月13日〜

こんにちは、えすみんです。 もうすぐ5月も終わっちゃいますね。結局、追いつけないまま6月になってしまう〜 とにかくコツコツがんばろ。 では、使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト1パック、納豆1パック。 かなり良い結果ではないでし…

1週間の献立(5月7日~5月13日)

こんにちは、えすみんです。 腕の筋肉痛がだいぶ和らいできました。やれやれ。 あまりの腕と肩の痛みに、ブログを書くなんて無理〜って 遅れているのでね、さくさくいきましょう。 って書いてからもう1週間経ってしまった 5月7日(土) ★朝ごはん トースト ★昼…

5月7日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 職場で力仕事して、肩周りが筋肉痛です。。。トホホ。 さてさて遅れてますので、さっさと進めましょう。 土曜日は、1週間分の買い物です。 冷蔵庫から 買ったものはいつも通りですね。 卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト5パッ…

1週間使い切りの結果〜5月6日~

こんにちは、えすみんです。 遅れているから、頑張って書かなきゃって思ってたら、4/30の買い物分の投稿を忘れてまして、1週間の献立の方を先に書いてしまいました。 でも、結果発表で、買ったものと比べて載せるので、ま、いっかと しかも、今回4/30に買い…

1週間の献立(4月30日〜5月6日)

こんにちは、えすみんです。 毎日バタバタしてたら、あっという間に終わっちゃいますね。はぁ。 なかなか追いつかないこのブログ しかし、めげずに書いていきます! ゴールデンウィークの1週間の献立です。特にお出かけしてないですけどね(笑) 暦通りの私…

1週間使い切りの結果〜4月29日~

こんにちは、えすみんです。 雨ですねー。このまま梅雨入りなんてことになるんでしょうか。 さてさて、1週間使い切りの結果です。 今回は、自粛生活中ということもあり、毎食家で食べましたので、使っているのではないかと思いますが。。。 冷蔵庫から 残っ…

1週間の献立(4月23日~4月29日)

こんにちは、えすみんです。 仕事の滞りがハンパないです予期せぬ10日間の自粛はきつかったです。 自粛生活中の1週間の献立です。 4月23日(土) ★朝ごはん ミートソースチーズトースト(ミートソースは前もって作りました) ★昼ごはん ミートソーススパゲッテ…

4月21日(木)の買い物〜ネットスーパーにて〜

こんにちは、えすみんです。 前回書いたように、お籠り生活となったため、毎週土曜日の買い物に行けなくなり、21日(木)にいつもより早くネットスーパーで買い物をしました。届いたのは、夕方です。 ネットスーパーでも土曜日にすれば良かったのでしょうけど…

1週間使い切りの結果〜4月21日~

こんにちは、えすみんです。 本来なら、使い切りの結果は22日金曜日になるところですが、20日から自宅でのお籠り生活となり、ネットスーパーを利用し、21日夕方にネットスーパーの商品が届いたため、21日を区切りとしました。 少し早めの結果発表です。 冷蔵…

1週間の献立(4月16日〜4月22日)

こんにちは、えすみんです。 4月が終わり、ゴールデンウィークに突入したというのに、まだ4月の献立です。。。とほほ。 休みの間に更新したいところだけど、休みの方が意外と忙しかったりしますよね なんとかがんばります。 4月16日(土) ★朝ごはん ホットサ…

4月16日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は、1週間分の買い物デー。 この日は私が出勤日だったので、旦那が買いに行ってます。 冷蔵庫から だいたいいつも通りです。 ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐2丁、卵2パック、飲む黒酢、牛乳、フルーツジュース、ハ…

PVアクセスランキング にほんブログ村