esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切りの結果〜4月15日〜

こんにちは、えすみんです。 ようやく自宅療養期間が終わりました。 長かったですねー。 しかし、思うように更新もできず。。。疲れました では、結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、コストコで買ったマフィン、キャベツの千切り(タッパーの中)、ベー…

1週間の献立(4月9日〜4月15日)

こんにちは、えすみんです。 まもなく自宅療養期間が終わろうとしています。 終わるまでに遅れた分を!と思っていたけれど、全然ダメでした 思ってるより時間が取れないものです。。。子どもの相手してたら仕方ないか。 とにかく進めていきましょう! 1週間…

4月9日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 さてさて、どんどん更新していきたいと思います。 土曜日は1週間分の買い物デーです。 前回の水曜日にコストコに行ったので、今回は少なめで済んだはず。。。 冷蔵庫から だいたいいつも通りでしょうか。 豆腐3丁、卵3パック、納…

1週間使い切りの結果〜4月8日〜

こんにちは、えすみんです。 家にこんなにいるのに、全然時間が取れないっ! 育休中もそうだったけど、もう赤子もいないのに。 きっちり三食、消毒しながら、三男の相手しながら、時々職場から仕事の電話がかかってきたり、全然時間ないわ 遅れを取り戻すべ…

1週間の献立(4月2日〜4月8日)

こんにちは、えすみんです。 えー、三男がコロナになりまして、今家庭内は大変な状態ですが、濃厚接触者で自宅にずっとおりますので、時間だけはあるはず。。。消毒とか意外と忙しいけれど。 この間に遅れを取り戻すべく、更新していく所存です。。。三男に…

4月6日(水)コストコの買い物

こんにちは、えすみんです。 1週間分の買い物をした土曜日のあとは、1週間分の献立をいつも書いているのですが、今回は真ん中の水曜日にコストコに買い物に行きましたので、それについて。 水曜日なんて珍しい時にコストコに行ったのは、入学式で休みだった…

4月2日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 温かかったり、寒かったり、雨が降ったり、体がおかしくなりそうですね。 毎朝、何を着たら良いのやらと悩む毎日です。 ではでは、土曜日の1週間分の買い物です。 冷蔵庫から ほぼいつも通りです。 納豆6パック、ヨーグルト5パッ…

1週間使い切りの結果〜4月1日~

こんにちは、えすみんです。 さて、もう2週間遅れですな 毎度毎度なにをしているんでしょうねー、私は。 めげずにいきますけども。 では使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、牛乳一本、ベーコン、ハム。 ベーコンとハムは業務スーパーで大量入を買…

1週間の献立(3月26日~4月1日)

こんにちは、えすみんです。 また遅れが出始めました。。。すみません。 ブログを書いていることを家族は知らないので、なかなか家の作業ができず。 さらに三男が小学校入学で、なにやらバタバタ。仕事も決算あるし。 ま、単なる言い訳ですけども。 遅れても…

3月の生活費〜集計〜

こんにちは、えすみんです。 4月に入りましたね。桜もだいぶ散ってしまいました。 入学式には多少残ってました。特に写真を撮ったわけではないんだけど 【我が家の生活費のルール】 予算→1週間10,000円。1ヶ月50,000円 →2ヶ月に一度コストコ予算50,000円。1…

3月26日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 3月最後の土曜日、買い物デーです。 今回はいつものスーパーの前に業務スーパーへ行きました。冷凍庫が寂しくなってきまして、肉類を調達。 最近コストコに行くのを控えていたため、肉類が少なくなり、ちょこちょこ買い足してい…

PVアクセスランキング にほんブログ村