esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切りの結果〜3月25日~

こんにちは、えすみんです。 桜満開ですねー。 しかし、花冷えというのでしょうか。。。春とは思えない寒さだったりして、寒暖差が激し過ぎる。。。 年度変わり目でもありますし、体調崩さないようにいきましょう。 ではでは、使い切りの結果発表〜。 冷蔵庫…

1週間の献立(3月19日~3月25日)

こんにちは、えすみんです。 1週間の献立です。 まあまあ早めにこれが書けて良かったです。 近所の桜が満開にでした。風が強いので、散ってしまうのが早そう。 何にしても、春ですね〜。 では献立です。連休ありましたが、がんばりましたよ。 子どもたちは春…

3月19日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は1週間分の買い物デーです。 連休もあり、卒園式もありとなんか忙しそうですが、きっちり使い切れるように、買い物しなうと。 と思ったら、この日は出勤日で、買い物は旦那が行きました。旦那にお任せです。 冷蔵庫から …

1週間使い切りの結果〜3月18日〜

こんにちは、えすみんです。 あったかくなったかと思えば、寒くなって、寒暖差キツイですね。。。 体調を崩しやすいので、気を付けなければ。 では1週間使い切りの結果発表〜♪ 冷蔵庫から 残ったものは、ヨーグルト1/2パック、納豆2個、ベーコン半分。 かな…

1週間の献立(3月12日~3月18日)

こんにちは、えすみんです。やはり1週間遅れとなってしまった献立です。。。なかなか定着しなくて、すみません。ほんとに毎日ちゃんとアップしている方々はすごいです。では1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高2(通信制高校、週2回通学、時…

3月12日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 もうすぐ三男の卒園式です。天気が良いといいなぁ。 土曜日は買い物デー。 3月12日(土)の買い物ですが、前日に私がワクチン3回目を打ったので、副反応で動けなることを考え、前日の金曜日に業務スーパーへ買い物に行きました。 …

1週間使い切りの結果〜3月11日~

こんにちは、えすみんです。 今日はとても温かくて、保育園の送りの自転車で汗だくになりました。 春ですね〜。 でな、1週間の使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったものは、ヨーグルト2パック、納豆2パックと2個。 ハム、ベーコンが少し。 野菜庫 残った…

1週間の献立(3月5日~3月11日)

こんにちは、えすみんです。 だいぶ温かくなりましたね。 1週間の献立です。 3月5日(土) ★朝ごはん チーズトースト 旦那、次男→ピザトースト 三男→バナナ ☆昼ごはん 私→千疋屋のフルーツサンド 用があり、高島屋に行ったので買って帰りました。 他の家族→鯵…

1週間使い切りの結果〜3月4日~

こんにちは、えすみんです。 1週間遅れですが、使い切りの結果発表です。 なんでいつも遅れてしまうんだろうと 意識が足りないですけね、きっと。 このいい加減さが、私らしいといえば私らしいのですが。。。 では、結果発表です。 冷蔵庫から すご〜い! す…

1週間の献立(2月26日~3月4日)

こんにちは、えすみんです。 3月ですね〜。 決算です。。。仕事はこれから忙しくなりそうです では1週間の献立です。 【我が家のデータ】 息子→長男 高2(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中1(私立中高一貫校、週6通学、時々バレー部) →三男 6…

2月の生活費

こんにちは、えすみんです。 3月になってしまいましたが、2月の生活費を集計しました。 【我が家の生活費のルール】 予算→1週間10,000円。1ヶ月50,000円 →2ヶ月に一度コストコ予算50,000円。1ヶ月25,000円 食費、日用品などの日用雑貨を含める 基本的に毎…

2月26日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 3月になっちゃいましたね。いやはや。。。 さて2月最後の土曜日。買い物デーです。 冷蔵庫から 卵3パック、ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐2丁。 ハム、ベーコン、牛乳、飲む黒酢、こんにゃくのきんぴら、スライスチー…

PVアクセスランキング にほんブログ村