esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間使い切りの結果〜2月25日〜

こんにちは、えすみんです。 もう2月も終わりですね。 本当にあっという間! 2月最後の結果発表です。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆1パック、ベーコン半分、タケノコの千切り 続いて、野菜庫 残ったのは、玉ねぎ2個! これはいいんじゃないでしょうかねぇ…

1週間の献立(2月19日〜2月25日)

こんにちは、えすみんです。 もうすぐ3月ですね。 仕事が忙しくもあり、卒園等イベントもあり。。。 【我が家のデータ】 息子→長男 高2(通信制高校、週2回通学、時々バイト) →次男 中1(私立中高一貫校、週6通学、時々バレー部) →三男 6歳(保育園年長、…

2月19日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は買い物デー。 この日は月一の土曜出勤日だったので、買い物は旦那がしています。 どうしても買って欲しいもの以外は、旦那にお任せ。 さて、何を買ったんでしょう。 冷蔵庫から 卵2パック、豆腐2丁、納豆5パック、ヨーグ…

1週間使い切り、結果〜2月18日~

こんにちは、えすみんです。 一度結果発表を飛ばしてしまったので、連続の結果発表です 前回は残ってしまったので、今回は買い物の量も抑え気味にしました。 結果はどうでしょうか。 冷蔵庫から 残ったのは、納豆1パックと2個、ハム半分、牛乳1本。 これだけ…

1週間使い切り、結果〜2月11日〜

こんにちは、えすみんです。 なんと使い切りの結果を一回飛ばすという失態をしてしまいました。。。 すでに次の週の献立をアップしてしまっていますが、やっぱりこのままは気持ち悪いので、遅ればせながら、結果発表〜ーー。 冷蔵庫から 卵が残りまくりです…

1週間の献立(2月12日~2月18日)

こんにちは、えすみんです。 週末が雨だと、憂鬱ですね。やろうと思っていた家事が頓挫したり。 オリンピックで気分良く過ごしたいと思います。 16日から18日の3日間は、保育園が休校になり、旦那の在宅と私の休暇で乗り切りました。 ちょっとここでおさらい…

2月12日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 もうすぐオリンピックが終わりますね。毎日興奮してます大好きなんです、オリンピック。この後のパラリンピックも楽しみです。 オリンピックに気を取られ、更新が遅れています 1週間遅れの土曜日買い物デーです。 冷蔵庫から 納…

1週間の献立(2月5日~2月11日)

こんにちは、えすみんです。 じわじわとまたコロナの波が近くまで押し寄せてきました。 周りで保育園休園が増えてきて、我が家もいつなるのかと、戦々恐々としています。 イヤですねー全く。早く気持ちを楽に生きたいですよね。 って書いた翌日、三男の通う…

2月5日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 雪予報でしたが、積もらず良かったです。保育園の送迎も無事に自転車で行けました。 1週間遅れの土曜日の買い物です。 冷蔵庫から いつも通りですね。 卵が残っていたのに、また買ってしまった。。。旦那が私は反対したのですが…

1週間使い切り、結果〜2月4日~

こんにちは、えすみんです。 もうすぐバレンタインですが、チョコの準備はしてますか? 私は何もしていません。旦那にも1度もあげたことないですし、職場でもあげないですし、そもそも本命チョコを渡した記憶は中学が最後だったような気がします。それも友だ…

1週間の献立(1月29日~2月4日)→夕飯はほぼ旦那

こんにちは、えすみんです。 もう2月ももう10日。早い早い。 あっという間に過ぎ去ります。。。 1週間の献立です。 保育園が休園になりましたので、夕飯の献立はほぼ旦那です。休みを取ったのでねー。家にいる方がやるという決まり(?)になっております。…

1月の生活費

こんにちは、えすみんです。 1月最後の土曜の買い物が終わったので、1月の生活費を集計します。 前にも書いたのですが、我が家が食費ではなく、生活費としているのは、日用品も同じ財布から出しているからです。 そして、予算は1週間10,000円、月50,000円…

1月29日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 毎週土曜日は買い物デー。 1月最後の土曜日ですね。 今回、保育園休園に伴い、三男が濃厚接触者になったら、買い物に行けなくなるかもと思い、前日の金曜日に業務スーパーで一旦買い物をしました。 金曜日の夜に、濃厚接触者で…

1週間使い切り、結果〜1月28日〜

こんにちは、えすみんです。 保育園が休園となって、交代で仕事に行っております。 いつまで続くんですかね、この生活。。。 さて、結果発表です。 保育園休園で、金曜日に臨時で買い物に行ったので、after写真は、金曜日の昼間に撮っています。写真には写っ…

PVアクセスランキング にほんブログ村