esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の献立、前半(9月25日〜9月28日)

こんにちは、えすみんです。 もう9月も終わりですね。 9月の生活費の集計もしなくては。。。 では、1週間の献立、前半です。 9月25日(土) ★朝ごはん 食パン 三男→バナナ 他は何を食べたか覚えが。。。 ☆昼ごはん サッポロ一番みそラーメン(キャベツ、ねぎ、…

9月25日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 週が明けてしまいましたが、土曜日の買い物です。 今回、ちょっと大物を買ってしまいました外で食べるよりは安いんですけどね。 では、冷蔵庫から。 卵3パック、ヨーグルト4パック、納豆4パック。 マルちゃんの焼きそば3食入り2…

1週間使い切りの結果〜9月24日~

こんにちは、えすみんです。 もう9月も終わりですね。早いですよねー。年度も半分終わり。1年のカレンダーも残り3枚になるなんて。。。 しみじみしちゃいますが、結果発表です(^^) 冷蔵庫から 残り物が入ってて、ごちゃごちゃしてますね 卵1パック、納豆2パ…

1週間の献立、後半(9月22日〜24日)

こんにちは、えすみんです。 火曜日、中秋の名月は見られましたか? 我が家からはなんとか見れました。団子は食べてないんですけども。 ヤマザキの三色団子が食べたかったんですよねー。全然売ってなくて。本格的な団子じゃなくて、あれがいいんですけども …

見積りが大事

こんにちは、えすみんです。 おー、使い切り以外の記事を書けるなんて 使い切りが追いついてないとできないというね。 家計の話です。 自動車保険の更新をしました。 毎年いろんな見積りを取って、決めています。 まあ、ほとんどの方がそうしてると思います…

1週間の献立、前半(9月18日〜9月21日)

こんにちは、えすみんです。 葉物が少ない冷蔵庫を見て、弁当の彩りが悪くなるなぁとちょっと凹んでます。 では、1週間の献立、前半です。 9月18日(土) ★朝ごはん パン 味噌汁(人参、大根、油揚げ、ネギ) 私は月1の仕事デー。みんなより早く起きて、味噌汁…

9月18日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 連休も終わりですねー。仕事かー さて、土曜日は1週間分の買い物の日です。 私は月一の仕事の日でしたので、買い物は旦那が行ってます。基本的に買うものはお任せです。 何を買ったんでしょう?(笑) 冷蔵庫から。 だいたいいつ…

1週間使い切り、結果〜9月17日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間経つのって、あっという間ですねー。ぼやぼやしてると、すぐ終わっちゃう。 それでは、結果発表〜〜。 冷蔵庫から。 おー。ほぼないですね。 納豆1個のみ。 卵、ヨーグルトも無し。 チルドルームのハムが3枚残ってるだけ。 …

1週間の献立、後半(9月15日〜17日)

こんにちは、えすみんです。 またまた週末ですね。土曜出勤があると、ちょっとペースが乱れます では、後半の献立です。 9月15日(水) ★朝ごはん ご飯 もずくスープ 納豆 生野菜サラダ 弁当の残り ★昼ごはん 旦那のみ、弁当 ご飯 鶏肉の西京漬け焼き 生野菜 …

1週間の献立、前半(9月11日〜9月14日)

こんにちは、えすみんです。 いい感じで、更新できてます(^^) それでは、前半の献立です。 今回、写真をかなり取り忘れていることに気がつきました。すみません 9月11日(土) ☆朝ごはん 次男→うどん(夕飯の残り) 三男、旦那、私→コメダモーニング 次男がオ…

9月11日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日は、週に一度の買い物の日ですね。 次男がオンライン授業だったので、邪魔しないように、朝からモーニングへ行き、そこからの買い物でした。 冷蔵庫から あいかわらずのぎゅーぎゅーぶり 今回は、チルドルームを開けて、写…

1週間使い切り、結果〜9月10日〜

こんにちは、えすみんです。 なかなかいいペースですね。 1週間使い切りの結果発表です! 冷蔵庫から。 卵、ヨーグルト、ベーコン使い切りました! 納豆1パックと2個、ハムが3枚残りました。キムチも ま、でもちゃんと使って、食べてると思います。 続いて、…

1週間の献立、後半(9月8日〜9月10日)

こんにちは、えすみんです。 昨日が金曜日で、こんなにすぐに更新できるなんて。。。 自分で自分を褒めてやりたい 9月8日(水) ★朝ごはん ご飯 卵スープ(夕飯の残り) 納豆 夕飯の残り(麻婆春雨、サラダ) ★昼ごはん 私のみ弁当 ご飯 麻婆春雨(夕飯の残り…

1週間の献立、前半(9月4日〜9月7日)

こんにちは、えすみんです。 じわじわと追い上げております。。。匍匐前進のように。 さくっと、前半の献立にいきましょう〜。 写真が本当に逆さまで。。。どうしたらいいのか 9月4日(土) ☆朝ごはん 次男→ご飯、味噌汁 三男、旦那、私→ガストのモーニング 長…

9月4日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 もう木曜日ですね。。。あっという間に週末で、また買い物の日が来てしまう〜。 追いつけると思っていることが甘いのかもしれない。。。 諦めず、いきましょう(^^) 9月4日(土)の買い物です。 冷蔵庫 いつにも増して、ぎゅうぎゅ…

1週間使い切り、結果〜9月3日〜

こんにちは、えすみんです。 いい調子で書けてます(うひ^_^) 追いつける日も近いっ! では、1週間の使い切りの結果発表〜〜。 冷蔵庫 卵はなくなりました。 ヨーグルトは1パックと中身半分。 納豆は1パックと2個。 チルドルームに、ベーコンとハムが少しず…

1週間の献立、後半(9月1日〜9月3日)

こんにちは、えすみんです。 毎日更新してます(^^)追いつけるかも?! サクッといきましょう〜。 9月1日(水) ★朝ごはん ご飯 スープ(夕飯の残り) 納豆 弁当の残り(卵、野菜) ★昼ごはん 三男以外、弁当。長男、次男は内弁。この日で夏休み終了。 ご飯 ハ…

1週間の献立、前半(8月28日〜8月31日)

こんにちは、えすみんです。 なんとかサクサク進めて、追いつきたいと日々焦っています パラリンピックも終わり、テレビに時間を取られなくなると思うので、なんとか追いつきたい。 では、1週間遅れの献立、前半です。 買った食材の時は★、惣菜や外食は☆です…

8月の生活費

こんにちは、えすみんです。 9月に入ってしまいましたね。早過ぎる。。。 8月の生活費(食費と日用品)を振り返ります。 夏休みで、いつも以上に消費した気がします。。。 予算 土曜の買い物→5万円(1週1万円) コストコ→5万円(2ヶ月に1度で5万円)※7月は行…

8月28日(土)の買い物&コストコ

こんにちは、えすみんです。 はう 1週間前の買い物の話。。。もう全然追いつく気配がない 8月最後の買い物です。 いつものスーパーの他に、2ヶ月に一度のコストコにも行ってきました。 まず冷蔵庫から ここはいつも通りな感じです。 卵3パック、納豆5パック…

1週間使い切り、結果〜8月27日〜

こんにちな、えすみんです。 昨日書こうとしたら、編集画面がおかしくて、書けなかったです。 追いつけるはずだったけど、やっぱりまた遅れてしまいました。 もっと精進します。 では、結果発表〜〜〜。 冷蔵庫から 納豆、卵はなくなりました。 ヨーグルトは…

1週間の献立、後半(8月25日〜27日)

こんにちは、えすみんです。 結構いいテンポで来てます(^^) 追いつけそう〜♪ では、1週間の献立、後半です。 8月25日(水) ★朝ごはん ご飯 味噌汁(豆腐、油揚げ、ねぎ、えのき) 納豆 ★昼ごはん 三男、私以外、弁当。長男、次男は内弁。 ご飯 コロッケ(夕飯…

PVアクセスランキング にほんブログ村