esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

3人の息子(専1・中3・小2)と旦那、5人家族。共働きのワーキングマザーです(一応FP資格あり)。1週間で食材使い切りを中心に、献立や家計のことを中心に書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の献立、前半(8月21日〜24日)

こんにちは、えすみんです。 また1週間始まりますね。 まだまだ遅れているこのブログ 先週の1週間の献立です。 8月21日(土) ★朝ごはん パン かぼちゃスープ(夕飯の残り) パンは金曜の夜にいつも焼いています。人によっては、冷凍ご飯を食べたりしてますが…

8月21日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 土曜日ですね。 買い物の日です。 1週間遅れの買い物の話です。 なんとか追いつきたい! この日は、私の月一出勤デーだったので、買い物は旦那が行っています。 写真を撮ったのは、翌日の日曜日です。。。 冷蔵庫から いつも通り…

1週間使い切り、結果〜8月20日〜

こんにちは、えすみんです。 明日はもう土曜日。。。。なかなか追い付かず、1週間遅れの結果発表です。 今回は、カレーを作ったので、使い切りはイマイチだったような気がしてます。 冷蔵庫から。 卵はなくなりましたね。扉のポケットにもなかったと記憶して…

1週間の献立、後半(8月18日〜20日)

こんにちは、えすみんです。 毎日書いてます。この調子で行けば、追いつく日も近い! では、後半の献立です。 8月18日(水) ★朝ごはん ご飯 味噌汁 残り物 写真無しです。 ★昼ごはん ご飯 甘辛チキンカツ(冷凍食品、チンするだけ) もやしのナムル(夕飯の残…

1週間の献立、前半(8月14日〜17日)

こんにちは、えすみんです。 どんどん遅れてしまう〜追いつけるように、がんばります。 では、使い切りのための1週間の献立、前半です。 撮り忘れたりして、写真のタイミングが食べかけだったりします 8月14日(土) ★朝ごはん パン→前日にコッペパン2種焼きま…

8月14日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 週に一度、買い物の土曜日です。。。。遅れてます 今回は、旦那の夏休みも、私の夏休みも終わりましたので、通常通りですね。 上2人の夏休みはまだありますが。。。 では、今回買ったものです。 冷蔵庫から 卵3パック 納豆3パッ…

1週間使い切り、結果〜8月13日〜

こんにちは、えすみんです。 1週間遅れの結果発表です。 この週は短かったですが、どうだったのでしょうかね。 それでは、結果発表〜〜〜! 冷蔵庫から。 卵は横の扉に5個残ってました。 納豆1パックと2個。出先で買った下仁田納豆もまだ残ってます。 チルド…

1週間の献立、後半(8月12日〜13日)

こんにちは、えすみんです。 1週間の献立の後半戦です。 2日だけなので、サクッと行きましょう(^^) 家で買った食材で作った時は★、惣菜などは☆にしています。 8月12日(木) ★朝ごはん ご飯 野菜スープ(夕飯の残り) 納豆 夕飯の残り 三男が海苔巻き食べると…

1週間の献立、前半(8月9日〜11日)

こんにちは、えすみんです。 また1週間遅れになりました。というか、もう2週間になろうとしています。 ダメですねー 今回は、土日に出かけたので、月曜日に買い物に行きました。だから、9日(月)スタートです。 8月9日(月) ☆朝ごはん パン 前日の出かけた帰り…

8月9日(月)の買い物

こんにちは、えすみんです。 今回は、土日に出かけたので、買い物は月曜日になりました。 出先で野菜の直売をやっているところがあったので、そちらで野菜を少し購入しています。 まずは冷蔵庫から ⁉️ なんと、撮った写真がこんなんでした。。。ちゃんと撮れ…

1週間使い切り、結果〜8月6日〜

こんにちは、えすみんです。 再びの1週間遅れ 使い切り以外のことも書きたいなと思いつつ、使い切りが遅れていては話になりませんね。 我ながら情けないっす。 まぁでも、お気楽にやっていきたいと思っているので。。。。 では、使い切りの結果発表〜〜〜! …

1週間の献立、後半(8月4日〜8月6日)

こんにちは、えすみんです。 また遅れてしまいました 大人買いした漫画を読んだのがいけなかったです。 今週は、旦那が夏休みなので、家事は旦那担当です。 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆にしています。 では、後半の献立です。 8月4日(水…

1週間献立、前半(7月31日〜8月3日)

こんにちは、えすみんです。 ついに8月に突入ですね。 家族が夏休みだと調子狂います では、1週間使い切りの献立です。 今週は、旦那が夏休みなので、家事は旦那担当です。うまく使い切ってくれるかな?? 家の買った食材を使った時は★、外食や惣菜とかは☆に…

7月の生活費

こんにちは、えすみんです。 7月が終わりました。7月の生活費の集計です。 予算 土曜の買い物→5万円(1週1万円) コストコ→2.5万円(2ヶ月に1度で5万円)※7月は行きません。 7月〜12月まで使えるじもと券があります。1冊1万円で12000円分買い物できるという…

7月31日(土)の買い物

こんにちは、えすみんです。 1週間も半分が終わりましたが、やっと買い物の話。 5週目の土曜日ですね。 次週は旦那が1週間夏休み、私も後半夏休みなので、少なめでもいいかなと思ってましたが。。。 では買い物内容です。 冷蔵庫から。 残り物で相変わらずご…

1週間使い切り、結果〜7月30日〜

こんにちは、えすみんです。 遅れがちなブログですみません。。。 毎日書いてる人、マジですごい。尊敬に値します。 ではでは、結果発表〜〜! 冷蔵庫から。 納豆2パック ヨーグルト2パック 卵は、横の扉に4個 まずまずなのかな。 長男が朝起きずに、納豆を…

1週間の献立、後半(7月28日~7月30日)

こんにちは、えすみんです。 旦那が金曜日から夏休みになり、子どもたちも夏休みで、1人いつも通り働く私。。。 弁当を1週間作らなくてもいいのですが、なんとなくリズムが崩れる予感がします。 崩れる前の1週間の献立、後半です。 写真がどうも逆さまになっ…

PVアクセスランキング にほんブログ村